何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

手をかざすだけでフタが自動開閉!センサー式ゴミ箱を買ったので紹介します。少しうるさいけど使い勝手がよくて大容量

どうもニコです!家で台所仕事をやるようになって2年ほど経ち、家にいるほとんどの時間がキッチンになってしまいました。結婚して全く家事をしない10年を経て、朝ごはん作りから弁当作り、夜ごはんまで作るようになり、仕事で家にいない限りはしています…

【絶対失敗しない】ゆで卵作りが面倒ならこれでしょう。カラダ作りのために卵で栄養補給できるしオススメ

どうもニコです!理想のカラダ作りために、自宅では夫婦ともに筋トレをしています。✔︎check体を鍛えるなら自宅で筋トレしよう!ジムに通う必要はありませんよ! 鍛えたカラダには栄養(タンパク質)が必要です。 卵がカラダ作りに強い味方なのは有名な話。卵…

【登山】鳥取県は「大山」に家族で登りました。ベビーキャリアを背負いひたすら続く階段に足がオワタ

どうもニコです!5ヶ月ぶりに山に行ってきました。久しぶりの登山とあって足がプルプルガクガク、体力が落ちていることを痛感させられました。今回目指すのは、中国地方では最高峰「伯耆大山(ほうきだいせん)」。鳥取県のシンボルとも言え、百名山にして…

初キャンプは楽しい思い出に!白川渡オートキャンプ場に行ってきました。趣味がまた増えそうな予感

どうもニコです!連休を利用して家族でキャンプ場に遊びに行ってきました。初めてのキャンプだったので、どうなるか心配でしたが親子で楽しい思い出となりました。仕事で付き合いのある方に誘っていただいて参加したのですが、ホントに感謝です。しかもいろ…

自宅で筋トレするのに実際に買ってよかったトレーニング器具をご紹介。ジムに通わずに夫婦で良い身体作りを

どうも自宅トレーニーのニコです!自宅に筋トレルームを作って約2年半。部屋は最初の頃と少し形を変えていますが、自宅ではいつでもトレーニングできる環境になっています。 ジムに通っていた頃もあるのですが 通うのがめんどくさい 体は鍛えたい 子どもが…

建築現場で働く職人は汗臭くなりがち。気になる脇のニオイを「デ・オウ 薬用 プロテクトボール」で解決!

どうも建築現場で働くニコです!暑い日が続きますね。夏の時期ばっかりは現場作業が嫌になります。 汗臭い!! もうね、毎日のことなんですが、作業中に自分の汗が臭くて嫌になります。特に脇汗、20代の頃は自分が臭いなんて感じたことなかったんですけど…

自分の子どもが愛せなかったけど、克服したのでその考え方とか対処法なんかを書いてみる

どうもニコです!かなり久しぶりのオピニオン記事になってしまいました。こういう記事はなかなか検索で読まれないので、書く気にならないのですがたまにはね、ってことで書いていきます。まぁ、いろいろ辛い時期がありまして・・。思い切って記事にもしまし…

これが鍋敷き?!「ツヴィリング ポットホルダー」はシリコン製でインテリアにアウトドアにも使える

どうもニコです! ツヴィリング(ZWILLING)とは、世界屈指の老舗キッチン用品メーカーです。双子(ツヴィリング)マークが特徴的で、「ヘンケルス」と並んで、ツヴィリング J.A ヘンケルスのブランド。 ツヴィリング店舗にて なんかオシャレなキッチン用品…

3歳児娘に「太鼓の達人」を買ってみたら学びを感じたよ

どうもニコです!うわぁ、育児系のブログ全然書いてないやーん。ってことで、久しぶりに子どもの記事でも書いていこうかなぁと思います。順調に成長しすぎて書くことがない(書く気がないとも言う)んですよね。ブログを始めた当初はちっちゃくて可愛くてネ…

【ダイエット企画】妻のダイエットをサポートすることなったので、やり方と目標を書いていく

どうもニコです! 妻が、ようやく?ダイエット(ボディメイク)に挑戦することになりました! 妻のボディはシックスパッド頼りでしたが、限界を感じたようです。ただ、シックスパッドはホント秀逸なアイテムで、一定の成果が簡単に出る、ということを証明し…

【レビュー】背筋を鍛える時の握力をサポート、狙った部位にきっちり効かせる!パワーグリップを購入してみました。

どうも自宅トレーニーのニコです! 先日、可変式ダンベルを購入しました。 ✔︎check【レビュー】自宅で筋トレするなら持っておきたい器具はこれだ!ワンタッチで重量を調節ができる可変式ダンベルを購入。なんとこの可変式ダンベル、片手の重量が40kgになっ…

【レビュー】自宅で筋トレするなら持っておきたい器具はこれだ!ワンタッチで重量を調節ができる可変式ダンベルを購入。

どうも自宅トレーニーのニコです! つい先日、自宅の筋トレルームの省スペース化に伴い、トレーニングベンチを購入しました。折りたたみ式とあって、使わないときは部屋の隅に収納できて、邪魔にならず満足しています。✔︎check自宅でトレーニングするのにホ…

【レビュー】ジュース並みに美味しくて種類が豊富な「DNS」のホエイプロテインを紹介するよ!

どうも、プロテインはデザート感覚で飲んでいるニコです! 体を鍛え、筋肉をつける上で栄養補給は欠かせません。 良い身体作りには、タンパク質の摂取は必須です。効率よく身体作りしたいなら特に。 そんな栄養を簡単に補ってくれるのが、みなさんご存知「プ…

理想の身体作りにランニング(有酸素運動)は必要ない。と実感している

どうもニコです!ランニングって健康的な趣味ですよねー。ランニング(有酸素運動)ってホントにいいことだと思います。気持ちいいし、運動不足解消になるし、心肺機能はアップするし、頭はスッキリしてストレス発散になるし、心身ともに健康的だと思います…

自宅でトレーニングするのにホームジムを改造!省スペースで筋トレを行いたいのでトレーニングベンチを買いました

どうも自宅トレーニーのニコです!30代になりタルみきったこの中年ボディを引き締めなかっこ悪いやんけー!と思い、一念発起し自宅で筋トレできるように部屋を改造しました。↓こんな感じです 記事にもしましたが、おかげでたくさん読んでもらえてるし、肉…

【登山】ゴツゴツした岩場がスリリング!ロープウェイに乗っても山頂を楽しめる「御在所岳」に登ってきたよ

どうもニコです!えー、1月以来の山で今年2回目の登山になります。久しぶりに登るには少しハードめな感じのコースでしたが、家族みんなで楽しく登ることができました。今回目指す山頂は「御在所岳」、三重県・滋賀県の県境をなす鈴鹿山脈の主峰です。今回…

賃貸で置き場所がない!ロードバイクを室内保管するのに場所を取らないアイテムを購入しました

どうもニコです! ロードバイクは室内に保管しておきたい!という人は見ていってください。 ロードバイクを買ったのですが、置き場所に困っていました 室内保管だと結構なスペースを取ってしまいます。家に置いてあるときは邪魔で仕方ありません基本的にこう…

【ロードバイク】初心者が初めてのヒルクライムに挑戦!勝尾寺〜箕面の滝へ

どうもニコです!初めてヒルクライムに挑戦してきました。大阪は北摂、箕面の勝尾寺のヒルクライムコースです。どうやら初心者にも人気のコースらしいので行ってきました2ヶ月前にロードバイクを買いました。通勤としてたまにしか乗っていませんでしたが、…

危険がいっぱい親子登山!家族で楽しく山に登りたいならおさえておきたい。1歳・2歳・3歳児を連れて登るときのポイント・必要なものまとめ

山に登るようなヤツはおかしい!と思っていたニコです! いざやってみると楽しいもので、去年は家族でたくさんの山に登ることができました。おかげで登山は「家族みんなで共有できる楽しい時間」となりました。 以前は、登山なんて絶〜っ対しない!と言って…

【家族旅行】海沿いのテラスでBBQができる部屋!鳥取県大山にある「海宴坊」に行ってきた

どうもニコです。もうすぐ大型連休のGWですね。みなさんはどう過ごされるのでしょうか?そんなGW、遊びに行くったってどこも混雑になりそうなので、我が家は一足先に旅行に行ってきました。ホントは登山を絡めての旅にしたかったのですが、どうも天気の様子…

ありがとうには具体的な理由があった方が嬉しい

どうもニコです。 いつもありがとう! みなさん、身近な人へ日頃の感謝の気持ちを伝えていますか?? これって結構大事なことですよね。「いつもありがとう」パートナーにかける言葉としてはありふれた言葉。それでも言われると嬉しいもので、ホントに感謝し…

3歳の娘をこども園に送っていって。子どもが不安なときは疑問形で聞くといいんじゃないだろうか

どうもニコです!3歳娘の初登園から三日目、今のところ特に問題はなく、順調なスタートっちゃ順調です。娘本人も戸惑いを隠せませんが、親としては1日でも早く慣れてほしいと願っています。でもその反面、いつもならそこにいた娘の姿がないのに寂しさを感…

子どもと大人が運動して楽しめるスポット「生駒山麓公園フィールドアスレチック」に家族で行ってきたよ

どうもニコです!妻が以前から楽しそうだから行ってみたい!と言っていた、「生駒山麓公園フィールドアスレチック」に行ってきました。普段娘とは、公園とかには遊びに行かず大人の遊びに付き合わすばかりでした。なので、どこまでできるか不安でしたが、結…

娘の入園式に出て思ったこと。大人になってからの方が人生楽だわ、って感じた

どうもニコです!昨日は、娘の入園式。うちの箱入り娘がようやく社会に飛び出す時が来ました。早いもんで、娘が生まれて約3年と7ヶ月が経とうとしています。ホントに一瞬の出来事で、辛いこと、大変なことはいっぱいあったけど、一緒に過ごすほとんどの時…

フィットネスに特化した機能に加え、スマートウォッチとしても使える「Fitbit ionic」の購入レビュー。

どうもニコです!ロードバイクを買ったついでに、Fitbit ionic(フィットビット アイオニック)を購入しました。以前に購入したFitbit charge2に続き、2台目のアクティビティートラッカー(活動量計)になります。前回、購入したFitbit charge2は、ぼくにと…

新しい生活の始まり。娘がこども園に入園するにあたっての心境

どうもニコです!暖かくなってきて、桜が咲いてきて、春が来ター!って感じですね。仕事の忙しさも抜けて、ようやく一息つけそう。さぁ、どこに遊びに行こうかなぁ?旅行・登山・サイクリング、やりたいことが多すぎて、遊びに忙しくなりそうな予感。 ・・・…

フリーで仕事やってると不安だらけ。不安を埋めようとしないことが大事だと思う

どうもニコです!ここ最近では一番忙しいんじゃないか?ってくら仕事でバタバタしてまして、ブログを更新できていません。7桁が見えた勢いでしたが、ちょっとばかし届きそうになかったです。っても、過労で倒れそうになってますけど。wぼくはフリーの職人。…

ロードバイクを買いました!漫画「弱虫ペダル」に影響されて買ったけどコイツはヤバい。

どうもニコです!ロードバイクを買いましたー!!これは楽しい。ハマる人がたくさんいるわけだ。↓街でもよく見かけるこういう乗りモノです。 買った理由は、カッコいいから乗ってみたい!自転車好きだから欲しい!とかではなく、漫画「弱虫ペダル」の影響で…

現場作業で腰道具がずり落ちるのでサスペンダーを購入。腰に負担のかからないタジマのSEGサスペンダーリミテッドがオススメ

2020、5、22更新どうも建築現場で働くニコです!✔︎checkハンドドライバーが電動に!?USBで充電できるVESSEL(ベッセル)の「電ドラボール」をレビュー 腰袋ってあんまりカスタムする機会ないのですが、思い切ってサスペンダーを買って良かったですこ…

【禁酒】初めてお酒を1週間やめてみたよ!「飲みたい」じゃなくて「酔いたいだけ」だった

どうもニコです!お酒を飲まずに1週間が経ちました。これは快挙です。朝の体調がすこぶる良いのと、一日の時間が増えた感じがします。大人になり、お酒を飲み始めてから10数年、1週間もお酒を飲まない、なんてことは一度もありません。20代の時よりは…

スポンサードリンク