何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が行きたがっていたプールへ行くことに。平日のスパワールドは楽しすぎる!

どうもニコです!昨日は台風のため仕事は休み。娘が前日に「またプールに行きたいよね!」と言うので、温水プールに行ってきました。CM「スパワー!(ええ声)」でもお馴染み、スパワールド。昔からよくCMで見ていて、大阪では知らない人はいないんじゃない…

マラソントレーニングでケガしたので、フォームをリセットしようと思う。カカト着地ってダメなんだ。

どうもニコです!先日、ハーフマラソンにエントリーしまして、まず手始めに、とハーフマラソンを完走し、今の自分の体力を図ろうとしてチャレンジしたところ。www.mako0625.net 足痛めました。(アホすぎる) 調べると筋肉痛ではなくて、足底筋膜炎と呼ばれ…

娘といつまで銭湯に入れるの?って考えたら、これまでを振り返るきっかけになった

どうもニコ(@makokankkoo)です!娘はもうすぐで3歳と1ヶ月になろうとしています。めちゃくちゃひょうきんで愛くるしい存在でしたが、もうだいぶしっかり、ちゃっかりしてきて、赤ちゃん的な要素は一切なくなり、ひょうきんさに陰りが出てきました。もう普…

30代妻のわがままボディをシックスパッドで解決!ダイエットにかかる時間を買ったと思えば高くないよね?

どうもニコ(@makokankkoo)です! 人は30代も半ばに差し掛かると、必ずといっていいほどボディ(スタイル)が変化・劣化してきます。体を鍛えることを怠って、放っておいた体はもちろんたるみ、気づいた時には、THE中年!と言わんばかりの体型に。中年太り…

大阪ハーフマラソンにエントリーしたので、本気で取り組んでみようって話

どうもニコ(@makokankkoo)です! しゃー!やりますよぉー、やってやりますよー。 久しぶりに目標見つけてやる気に満ちてます。 最近ブログにしてもプライベートにしても、楽しい毎日。でも何か足りない、なんでテンション上がんねーだろうなぁ?ってな感じで…

3歳の娘も大喜び「神戸トリックアート・不思議な領事館」は家族みんなが楽しめる場所だった

出展:IGINKAN[うろこの家] どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日、「神戸トリックアート・不思議な領事館」に行って来ました! 大人も子供も楽しめるスポットで良かったです♪ アンパンマンミュージアムとかは完全に子供向けじゃないですか、そういう場所は…

3歳の娘が【認定こども園】に入園できるようになったのでひと安心!って話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日は朝から雨ですねー。 そこで、今日は仕事にならん!ということで、現場から出戻りしてきました。 まぁ僕の仕事上、雨で中止ってのも珍しい。そんな日にたまたま今日は娘が入園予定の、認定こども園の願書提出日。なんた…

スポンサードリンク