何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

これが鍋敷き?!「ツヴィリング ポットホルダー」はシリコン製でインテリアにアウトドアにも使える

どうもニコです!


ツヴィリング(ZWILLING)とは、世界屈指の老舗キッチン用品メーカーです。双子(ツヴィリング)マークが特徴的で、「ヘンケルス」と並んで、ツヴィリング J.A ヘンケルスのブランド。



ツヴィリング店舗にて


なんかオシャレなキッチン用品ばっかりで全部ほしいなー、と思いながら店内をうろついていると


なになに?これが鍋敷きだって??

あー、わかった。この中に鍋敷きがクルクルーって巻かれて入ってるんやな。


・・・って、おもてたんと違うーっ!!


これ、めっちゃかっこいいやん。

ってことで購入しました。というわけで「ツヴィリング ポットホルダー」を紹介したいと思います。

ツヴィリング ポットホルダーを購入

これは鍋敷きです。

折りたたみ式でコンパクトに収納できるので、置く場所を選びません。


キッチン周りをスッキリさせたい人や、かさばるのが嫌いな人には惹かれるであろうシンプルなデザインですねー。

鍋敷きがインテリアに

シンプルかつコンパクト設計なので、インテリアに使っても嫌味のない雰囲気です。鍋敷きなのに

缶にしまったままでもいいし

出して置いておくのもいいかもしれません


別にインテリアとしてこだわらなくても、コンパクトに収まるので見えない場所に収納しておくのもアリですね。



シリコン製で重量感があるので安心

以前、鍋敷きは100均で買ったコルクのモノを使っていましたが、鍋敷きがくっついたりして扱いにくかったです。くっついたのに気づかずそのまま火にかけてしまったりしたことも。あぶねー

その点、この鍋敷きはシリコン製なのでくっつきません。しかも置いている面も滑りにくくなっているのも安心です。

うちが使っていたコルク製品50gに対して、重量が191gと重量感があるので安定しています。

シリコン素材なので鍋敷きでテーブルを傷つける心配もありません。

最後に

折りたたみ式で持ち運びが便利なアイテムなのでアウトドアとしても活躍してくれそうですね。

今回紹介した「ツヴィリング ポットホルダー」、気になった方はぜひチェックしてみてください。

こういう地味なところにこだわってみるのも面白いですね。

スポンサードリンク