何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子煩悩ってこういうことなの?子供がきっかけで完全に生活が変わりました

どうもニコ(@makokankkoo)です!今は家族3人でどこかに出かけるのが楽しみで仕方ありません^_^ 今年に入るまでは仕事第一!でした。そんな僕は今年に入るまでは周りからヘンタイ扱いされるほど仕事をしていたんですよ。なので家にいない時間も多く、寂しい…

たまにしか料理しないくせにレシピを紹介してみる

どうもニコ(@makokankkoo)です!たまになんですが料理をします。そんなたまに作る料理の中で妻が気にいってくれているものがあるのです。妻が「今日はあれが食べたいなぁ」なんて口車にのせられて、作ってしまうものなんですが、今となっては子供も美味し…

子供と一緒に学ぶ

どうもニコ(@makokankkoo)です!2歳と1ヶ月になる娘が一人おります。そんな娘にですね、以前習い事させるなら何がいいかなぁ、なんて考えたのを記事にした事があるんです。 http://niko.mako0625.net/entry/2016/08/27/172611これをエントリした後も色々考…

ノーブレーキでトラックに突っ込まれて死にかけた話

どうもニコ(@makokankkoo)です!私ニコは一度だけリアルに死にかけてます!あれは忘れもしません2014.3.26の早朝5時、烏丸五条という京都でも大きな交差点での出来事。京都での夜の仕事を終え、烏丸通(片側3車線だったかな)を南下中、五条通り(片側4車…

【登山】山登りのついでにバーベキューなんてどう?山頂でBBQができるようになっている妙見山は仲間で行きたい!

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日の話です。仕事は休みで朝から特に予定はしていませんでした。妻がとにかく朝からやっているスーパー銭湯に行きたいとの事で行き、僕は初めて娘とお風呂に入る事に成功させご機嫌^_^これからどうしようかと相談している…

やっとお父さんになれた実感をした

どうもニコ(@makokankkoo)です!先日風呂場で娘と戯れながらふと自分の顔を鏡でみたところ、当たり前に笑顔で娘と遊んでいる自分に気付きました。めっちゃお父さんしてるやんって。これがなんなんだ、って思われるかもしれませんがでエントリーしたものな…

【えんとつ町のプペル】西野亮廣さんの作品を読んでみた!ネタバレ注意

どうもニコ(@makokankkoo)です!遂に待ちにまった物が到着しました!今日発売の【えんとつ町のプペル】 読んでみて早速感想を!といきたい所ですが、少しこの絵本について経緯をご紹介。 【えんとつ町のプペル】は分業制?! これまでにオリジナル絵本を三…

大切なことは【好き嫌い】で決めろ!

どうもニコ(@makokankkoo)です!本屋にてタイトルがすごく気になったので買ってみた。以前の記事 先日エントリーしたものなんですが、何か答えみたいなものが見つかれば、、 なんて思いもあり惹かれまして即購入することに。【大切なことは「好き嫌い」で…

プルームテック(Ploom tech)を吸ってみた

どうもニコ(@makokankkoo)です!日曜日の夕方、草野球の仲間である友人と飲みに行きました。その時に友人「ちょっとこれ吸ってみてくれません?」僕「これは??」【プルームテック(Ploom tech)】 実は僕自身ヘビースモーカーだった時期を経て、今では普…

育児が楽に!乳児用液体ミルクが解禁へ!

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日の車の中での会話妻「乳児用液体ミルクが解禁するかもやって〜!」僕「ふ〜ん。そうなんや、だから?」妻「えっ!だって今まで粉ミルクしかあかんかってんで。」僕「あっ!確かに、、液体ミルクってないよな、考えたら…

まんパクin万博2016に行ってきた

どうもニコです!昨日は夜勤明けの朝は9時はよ〜!はよ〜!という娘の叫び声(おはよ〜って意味)で起こされ1日が始まりました。朝からイラっとするぐらいうるさいんだから>_ もっと可愛い起こし方を教えよ。昨日は万博で行われてます 【まんパク】 10月の食…

子供に好き嫌いをどう教えるべきか

どうもニコ(@makokankkoo)です!子供って食べ物を食べたり、食べなかったり好き嫌いがはっきりしてるじゃないですか?そこでふと思った事があるんですけど好き嫌いって何でダメなんだろう? って思ったんです。親として子供に「好きな事をさせてあげたい」…

ネガティヴで何も出来なかった自分が【やると決めたことをやる!】を実践してみて

どうもニコ(@makokankkoo)です!やると決めた事はやる! ことの素晴らしさみたいな、なんかそんな感じについて書いてみたいと思います。※ビジネス向けで書いてませんのであしからず。基本的な僕の性格といいますか、本来の姿はネガティヴ思考で後ろ向きな…

Dr.インクの星空キネマを読んでみて

どうもニコ(@makokankkoo)です!もう完全に西野亮廣の世界が気に入ってしまい、以前の記事 絵本【オルゴールワールド】に続き、大分前(初版発行は2009年1月)の作品にはなるんですが今更ながら【Dr.インクの星空キネマ】を購入、読んでみました! 夜の星…

お肉を食べ過ぎた!アンパンマンミュージアムのその後、神戸ハーバーランドumieにて

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日のアンパンマンミュージアム[アンパンマンミュージアムに行ってみたけど - 30代ニコ日記]には正直がっかりだったわけなんですが、気をとりなおしてですね、隣接している神戸ハーバーランドumieで食事して帰ることにし…

アンパンマンミュージアムに行ってみたけど、高いのでもう行かない!

どうもニコ(@makokankkoo)です!今日はアンパンマンミュージアムに行ってきました!(出かける30分前に決まるといういつものドタバタっぷり)実は言うと僕はこういう「子供が好きそうな場所」が大っ嫌いです。なぜかって?なんかね〜、子供ってアンパンマ…

【ひょうきん娘】の体力が凄いことになってきた!

どうもニコ(@makokankkoo)です!うちの娘(2歳0ヶ月のひょうきんな娘)は相も変わらず暴れまわっており、毎日の出来事に僕の体は痛めつけられる日々を送っております。今日も1日暴れ倒してさきほど20時頃に就寝。 平和が訪れました。 もうね〜【ひょうき…

結婚して安定を求めるのは違うと思う

どうもニコ(@makokankkoo)です!なんで結婚=安定(落ち着く)みたいな構図が出来てたりするんだろう?って不思議に思ったので書いてみる事にした。 いきなりこう言うのもなんだけど、僕は結婚してはや10年。結婚生活としてはすごく安定してる。というより…

子供の「感情」を大事にしたい!うちが子供を預けたくない理由

どうもニコ(@makokankkoo)です!最近はやっぱり子育ての事を考えてるのが一番楽しいです。もちろん僕の独りよがりで終わってはいけないとはわかってるので、専業主婦である妻とは相談したりされたり色々あります。子供って楽しい、楽しくない、やりたい、…

【感動】オルゴールワールド読んでみて。戦争について考えさせられるかも

どうもニコです!あなたは知っていますかこの絵本 サブタイトル 世界をひとつにする魔法をみつけた、ちっぽけな僕たちの物語。『僕が恋した少女は「好き」という言葉がない国で育った。けれど、少女は、僕の美しい音楽を知っていた』 以前この本【魔法のコン…

【子供を産むのは早いほうがいい】なんて嘘!

どうもニコです!僕が経験して思った話です。「子供は早い方がいいよ」なんて言葉を言われた事、聞いた事ないですか?ちなみに僕は色々な人から言われました。今ではその意味も少しはわかるようにはなりましたが、当時ずっと違和感だったんです。というかそ…

天王寺動物園に行ってきた

どうもニコです!今日の仕事は休み、久しぶりの休みでなおかつ趣味の野球もフットサルもないという僕にとっては珍しい日曜日。たまには家でゆっくりしながらブログでも書こうかなぁ、なんて思ってましたが、、そうは問屋がおろしません。娘に捕まりました。…

笑ってしまう【2歳の娘がひょうきん】すぎる!これって大丈夫なの?

どうもニコです!※親バカ加減がひどいのでご了承ください!先日2歳なったばかりの娘なんですが、、 ここ最近の日々でまた一段と成長速度を上げてきております。近くで見ていて凄く感じます!止まらな〜い!子供の成長が早いってこのことかぁ!!1歳から2歳に…

スポンサードリンク