何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年は家族でいっぱい遊びました!子どもがいるから新しいことにチャレンジできる

どうもニコです!子どもが産まれて生活が180度変わりました。子どもができると変わる、ってみんな言ってましたけど、あの噂はホントだったんですね。ぼくは周りがひくほど、自分でもありえないほど変化を遂げてしまいました。もはや変化というより進化。…

2017年の家族登山まとめ。家族3人で登った山を振り返ってみるよ!

どうもニコです! ぼくは家族で山に登るのが好きです。とにかく楽しいです! 家族で登る山はぼくにとって楽しい時間。娘(3歳)を背負って歩く山道、体力的に超しんどいけど、あーだこーだ言いながらみんなで歩く道中はなんとも楽しい。 山頂に着いた時の達…

【登山】「比叡山」に家族で登ってきたよ。やっぱり12月の山の寒さは厳しい、けど楽しい!

どうもニコです! 3ヶ月ぶりに家族で登山に行ってきました。寒すぎーっ! この時期の山はそりゃもう寒くて寒くて、子連れで行くには少し過酷ですね。娘も大きくなってきて体力がついたといっても、氷点下の中、頂上を目指すのは厳しい。って、行くんですけ…

弁当を自分で作り出したら、なんか色々変わった!気づいたことをまとめてみる

どうもニコです! ぼくの朝は、弁当作りから始まる。 以前の記事に書いた通り、節約する1つの手段として考えついたことでしたが、サボらずに作り続けることができています。(二日酔いで1日だけ作れなかったのはご愛嬌)www.mako0625.net あれから10ヶ月…

めっちゃ笑うやん!絵本なのに絵がない「えがないえほん」を3歳の娘に読み聞かせてみた

どうもニコです! 絵本なのに絵がないって?! しかも子どもが絶対に笑う本って! んっ??もはや意味がわかりませんよね? 妻が、朝の情報番組「スッキリ」で紹介していたを見て、その日に購入した代物です。絵のない絵本て・・・全く意味はわかりませんけ…

【月間200km達成】1人フルマラソンしてみたらサブフォー達成したので燃え尽きたっぽい

どうもニコです!ハーフマラソンに向けて練習を開始して2ヶ月弱経ちました。ただ、いきなり怪我をしてしまったので、実際できたトレーニング期間は1ヶ月とちょい、張り切りすぎるとロクなことがありませんね。www.mako0625.netそんなこんながありまして、…

スポンサードリンク