何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみました。ブログっていい趣味ですね

どうもニコ(@makokankkoo)です!今年も今日で終わりですね。今日は早朝からですね、田舎は岡山(父の実家)に来ています。毎年恒例のお餅つきを終え、今はビジネスホテルでゆっくりしています。餅つきって結構疲れます。 6月に始めたブログも気づけば、こ…

趣味が【落語】になるかも、、落語って聴いてみるとこんなに面白かったんだ!お金を稼ぐ人は聴いている?!

どうもニコ(@makokankkoo)です!28日にですね、娘がおてたま(お月様)が好きということで、本屋さんで月の写真が載せてある写真集を買いました。 www.mako0625.netその本を買ったついでにと言ってはなんですが、タイトルだけが気になって一緒に買ってい…

野球部での毎日の練習に意味はない!と思った

どうもニコ(@makokankkoo)です!ふと思ったことがあります。当然のことで今まで気にもしなかったし、自分がやってきたことを1mmも疑うことはなかったことで1つ疑問が浮かんできました・・・高校野球部、もしくはゴリゴリに部活に励んでいた方ならわかっ…

家族みんなで作りあげるクリスマスパーティーは最高!

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日はクリスマスでしたね、皆様どんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?良い日になったでしょうか?ぼくら家族は自宅でクリスマスパーティーを楽しむことができました。 うちの方針で娘にはクリスマスというイベント…

クリスマスプレゼントは大成功!ひょうきん娘は今日も歌う

どうもニコ(@makokankkoo)です!今日はクリスマスですね!子供さんがおられる家庭はクリスマスプレゼントがどうとか、こうとか色々と大変そうですね。うちはまだ2歳っていうことでぼくら親はプレゼントを買ってあげなかったんだけども、おばあちゃんが何…

0〜5歳児の保育料【完全無償化】が可決されたって!?

どうもニコ(@makokankkoo)です!日々子供の成長を感じております。現在2歳と3ヶ月日々変わりゆく姿に親として適応していかないと・・と常に考えさせられております。子供にとってどういう教育がいいのか、どう接していけばいいのか試行錯誤を重ねており…

会社員を辞めて良かった!見切りで2回退職したけどなんとかやってる

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは結婚してから2回会社を辞めています。 それも後先考えずに、辞めると決めたら辞めるという選択をしました。みんなには「辞めてどうするの?」「アテはあるのか?」なんて言われることもありましたが、全くそんなこと…

自分の子供が女の子で良かったとつくづく思う

どうもニコ(@makokankkoo)です!もともと子供が嫌いなぼくはですね、少しずつマシにはなっているものの、未だに世間の他人の子供を生理的に受け付けません。www.mako0625.net超絶子供嫌いだったぼくも今では人の親です。子供が生まれてからというものある…

【読み過ぎ注意】電子コミックとの出会い〜作品の紹介

どうもニコ(@makokankkoo)です!今の時代ではね、定番となり当たり前になっている電子書籍、電子コミックですがこれってめちゃくちゃ便利!ですよね。 出会いは3年ほど前になりますか・・ iphoneでマンガを読めるのは前々から知っていたんだけど、心のど…

自己啓発が好きみたいだけど何か問題ある?

どうもニコ(@makokankkoo)です!ブログをやり始めてからというもの、いろんな発見があったり書くことの楽しみだったり忙しいながらでも以前より充実した日々を送っているわけなんですね。少しばかり振り返ってみたところ、特に意識はしてなかったんですけ…

もうすぐクリスマス!子供にサンタクロースの存在をどう伝えるかについて考えてみたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!12月といえばクリスマスですね、子供の頃はそれはそれは特別なものでした。 なんてったって事前に欲しいものを親に言っとけばサンタクロースがプレゼントを届けてくれるシステムだったのだ。親が枕元にプレゼントを置いて…

10歳に学ぶ!小さなからだの哲学者【中島芭旺】くんが面白い!

どうもニコ(@makokankkoo)です!中島芭旺(ばお)くんって知ってます?この間妻に聞いて知ったのですが、とても面白い感性と経歴の持ち主の現在11歳という少年。ぼくら大人がイメージする11歳の少年とは大きくかけ離れており、少年でありながら大人、…

車線フラフラを警告!運転手をサポートするドライブレコーダーで安全運転

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは以前、大きな事故を経験してからというもの、世の中本当に何が起こるかわからないと思い知らされました。・・まじで死にかけました。奇跡的に軽傷で済みました、ほんとよかったです。それぐらい派手に突っ込まれた・…

バランスをとらないことで上手くいく!子供にはバランスをとることをさせたくない

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは普通の家庭に育ちました。 普通の何がダメかって?普通すぎたんですよ・・普通の生活を送り、学校ではスポーツ(クラブ活動)をしながら、勉強もそこそこにし普通に学生生活を送っていました。当然普通の人間が普通の…

【Google AdSense】審査に通りました!

どうもニコ(@makokankkoo)です!ようやくと言っていいのか??ブログを開始して半年Google AdSenseの審査を通りました!最初の1ヶ月目の時にアドセンスに申し込みをしようとチャレンジ、ブログを始めた勢いそのままにはてなPROに変えるため、独自ドメイン…

ブログとは別に日記を書いてみようと思う

どうもニコ(@makokankkoo)です!早いもので今年ももう終わりですね、この時期になるとぼくは来年のことも見据えて毎年手帳を買い換えるわけなんですけど、みなさん手帳ってどんなの使ってるのかな? てか使ってる?えっアナログすぎ? やっぱり時代的に使…

一流アスリートを育てる親に共通する3つのことが当てはまっていた

どうもニコ(@makokankkoo)です!2歳と2ヶ月の娘は、普段飛んだり跳ねたり走り回ったりと1日中暴れ回っております。そんな娘に日中ずっと付き合ってくれている妻はほんと大変だと思います。なんてったて体力がすげーことになってる。もともと多彩な動き…

2歳の娘がストライダーに乗れるようになったのでびっくりしたって話

どうもニコ(@makokankkoo)です!※先に言っておきますが親バカ記事ですのでよろしくお願いします。今日の仕事中に送られてきました。なっ、なんとストライダーに!!下り坂の力を借りたとはいえ、、驚きです。・ストライダーとは 足で地面を蹴って進む、ペ…

大阪人は「ありがとう」を使い過ぎなの?!

どうもニコ(@makokankkoo)です!一昨日、昨日と仕事で静岡へ出張へ行っていました。その出張先の静岡で久しぶりにキャバクラに行ってきたんですよ。しかしキャバクラって何回行っても緊張するんですよね、心から楽しめたことないや、いつになったら慣れる…

【登山】生駒山〜生駒山上遊園地は家族連れにオススメのコース!登山+遊園地の二つを味わえて一石二鳥

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は急なお休み!ということでハイキングへ行ってきましたよ⭐︎近場を攻めてみようということで目指したのは【生駒山】 生駒山とは 奈良県生駒市と大阪府東大阪市との県境にある標高642mの山であり、その一帯は豊かな自然…

【仕事が忙しい人へ】知っておきたい睡眠の知識

どうもニコ(@makokankkoo)です!ここ1ヶ月ほど仕事が忙しくて、、ブログを更新しているのもやっとこさの状況です。仕事上時間帯が不規則なんですよね、下手すると24時間営業になっちゃってて死にそうな顔してる時もあります。仕事をセーブできるように…

お金がかからないのでオススメしたい!恋人同士、夫婦が家の中で楽しめる遊び5選

※遊びを1つ思い出したので12/17追記どうもニコ(@makokankkoo)です!21歳で妻と同棲し始め、20代だった二人はよく家の中でふざけ、遊んだものです。今でこそ子供がいるのでそういったことはめっきりなくなってしまいました。ぼくたち二人は外に出…

高所平気症が子供を殺す!怖いという概念がない子供は危険

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは高いところが苦手で高所恐怖症といっていいのかはわかりませんが、とにかく嫌いです。 建築の仕事といってもテナントがメインなので落ちたら死ぬ〜!な場所での作業はほとんどありません。それでも危険な高さと場所で…

【逃げ恥】恋ダンスを踊ってみたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は火曜日でしたのでTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)の放送日でしたね。ぼくは見ていませんが普段ドラマを見ない妻が珍しくテレビにかじりついて見てましたよ。 何かと話題にはなってますね、どん…

30代ニコの自己紹介

ブログを書いてる、ニコはこんな人 目次 1.自己紹介 2.経歴 生まれて〜小学校、中学校まで 高校時代 大学中退〜働き始めるまで 社会人〜今に至る 3.このブログについて 登山にハマる 4.最後に 1.自己紹介 ・出身地:大阪府(生まれも育ちも) ・性別:男 ・年…

仕事は忙しいけど楽しく乗り切るよ!

どうもニコ(@makokankkoo)です!最近ブログの更新頻度が下がってしまって、、このままじゃいけないなあと感じてます。仕事が忙しくなってる今だからこそ!なんとかポジティブに乗り切るためにも時間を作ってブログを更新したいと思ってますがなかなか難し…

【ハイキング】川のせせらぎの共に渓谷を歩く!るり渓に行ってきたのでレビュー

どうもニコ(@makokankkoo)です!月曜日に行ってきました。【るり渓】 園部町の南西部にある"るり渓"は、緑の中の渓谷で、国の名勝地にも指定されている自然公園です。"るり"とは紫色をおびた紺色の宝石のこと。明治時代、この地に遊んだ郡長があまりの美し…

子供に好かれる方法はやはり妻にあった!

どうもニコ(@makokankkoo)です!早いもんでもうすぐ娘は2歳と2ヶ月になります。相変わらずパパの事が好きな娘として育ってくれてるので嬉しい限りです。 ↓この記事を書いたのが3ヶ月前と驚きです。時が経つのってはぇ〜!! この記事に書いた4つの妻の作戦…

ブログ記事を作成するためにボイスメモを使ってみたら、新しい発見が!

どうもニコ(@makokankkoo)です!妻とは仲が良くてですね、外ではほとんど喋らないくせに家で妻とはよく喋ります。よく話を聞いてくれて、なおかつ的確なアドバイスをくれる妻にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。この間妻との会話でぼく「こうやって話…

寒くなってきましたね!そんな時期は体温を気にしよう。

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は急に寒くなりましたね。 雪なんか降っちゃったりしてる所もあったりしたみたいですね。ヒェー!だいっきらいな寒い季節の到来です。毎年この時期になると憂鬱になるんですよね〜、あぁもうこんな季節か、って。家を出…

スポンサードリンク