何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2023年は富士山やらマラソンやら新しいことをやって良かったから、2024年もまたやりたい。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

どうもニコです!

去年の2023年は40歳になるという節目の歳で、新しいことにチャレンジできました。
いやぁ、どれもしんどかったけど終わってみれば楽しい思い出に。何事も経験ですなぁ。

日本最高峰、富士山へ

8月には富士登山
www.mako0625.net

うちの家族(3人)+仕事仲間(2人)と登りました。

まさか仕事の人と登山をすることになろうとは思いもしませんでした。
一緒に登った一人は山に登るのは、今回の富士山だけでいいわ、日本一の富士山だから登るんや。と言っていたにも関わらず、何やら次の企画を考えていました笑

山の魅力にハマっるやないかーい!

わかるよ、超〜わかる。
歩いててしんどい以外ないし、何がいいか全く説明できないけど、また登りたくなるんよね。

結果、登頂できたのは、ぼくと仕事仲間2名だけ。娘と妻は8合目で断念。

娘さんの心が折れてしまったことが理由です。でもたぶん行けたよ、いや間違いなく行けたよ、あなたの体力なら、うん。

家族でゴールするという目的を残してしまいましたので、今年もチャレンジする予定。


www.youtube.com
娘さんは山頂まで普通に行けると豪語しております。

富山マラソン

なんと、マラソンに夫婦で挑戦してきました。

初心者を完走させるの大変でしたよー、いやマジで。

www.mako0625.net

ま、でも、病気を乗り越えて、完走するまでよく頑張りました!

練習から付き添っていたわけです。経験したことのない長距離走に不安だったと思うけど、最後まで踏ん張りました。これはもはや、ぼくのおかげですね。

本番はしんどかったけど、沿道の方々の応援が凄くて気持ちよかった。こんな経験なかなかできないっすね。

というわけで、なんやかんや楽しんだので、今年もまたマラソンにチャレンジしたいと思いまーす。

旅行気分で行く予定です笑

さいごに

とにかく新しいことをしたい。

なんかあったら教えてください。

スポンサードリンク