何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年は家族でいっぱい遊びました!子どもがいるから新しいことにチャレンジできる

どうもニコです!子どもが産まれて生活が180度変わりました。子どもができると変わる、ってみんな言ってましたけど、あの噂はホントだったんですね。ぼくは周りがひくほど、自分でもありえないほど変化を遂げてしまいました。もはや変化というより進化。…

2017年の家族登山まとめ。家族3人で登った山を振り返ってみるよ!

どうもニコです! ぼくは家族で山に登るのが好きです。とにかく楽しいです! 家族で登る山はぼくにとって楽しい時間。娘(3歳)を背負って歩く山道、体力的に超しんどいけど、あーだこーだ言いながらみんなで歩く道中はなんとも楽しい。 山頂に着いた時の達…

【登山】「比叡山」に家族で登ってきたよ。やっぱり12月の山の寒さは厳しい、けど楽しい!

どうもニコです! 3ヶ月ぶりに家族で登山に行ってきました。寒すぎーっ! この時期の山はそりゃもう寒くて寒くて、子連れで行くには少し過酷ですね。娘も大きくなってきて体力がついたといっても、氷点下の中、頂上を目指すのは厳しい。って、行くんですけ…

弁当を自分で作り出したら、なんか色々変わった!気づいたことをまとめてみる

どうもニコです! ぼくの朝は、弁当作りから始まる。 以前の記事に書いた通り、節約する1つの手段として考えついたことでしたが、サボらずに作り続けることができています。(二日酔いで1日だけ作れなかったのはご愛嬌)www.mako0625.net あれから10ヶ月…

めっちゃ笑うやん!絵本なのに絵がない「えがないえほん」を3歳の娘に読み聞かせてみた

どうもニコです! 絵本なのに絵がないって?! しかも子どもが絶対に笑う本って! んっ??もはや意味がわかりませんよね? 妻が、朝の情報番組「スッキリ」で紹介していたを見て、その日に購入した代物です。絵のない絵本て・・・全く意味はわかりませんけ…

【月間200km達成】1人フルマラソンしてみたらサブフォー達成したので燃え尽きたっぽい

どうもニコです!ハーフマラソンに向けて練習を開始して2ヶ月弱経ちました。ただ、いきなり怪我をしてしまったので、実際できたトレーニング期間は1ヶ月とちょい、張り切りすぎるとロクなことがありませんね。www.mako0625.netそんなこんながありまして、…

30代女性(妻)がシックスパッドを1ヶ月使ってみた。たるんだお腹が短期間でスリムになった!

どうもニコです! 子育てしている女性って忙しいですよね? 忙しくてなかなかまとまった時間が取れないことがほとんどです それでも妻には綺麗でいてほしい。と思ったので健康と時間を買いました※高い買い物だったのでそういう名目にしといてください数ある…

もはや体を鍛えない理由が見つからないので、筋トレはやめられない!

どうもニコです!筋トレを始めて1年半ほど経ちました。時間の空いた時に自宅でやっているので、無理なく続けれています。✔︎詳しくはこちらの記事で体を鍛えるなら自宅で筋トレしよう!ジムに通う必要はありませんよ!始めたきっかけは、30代のたるんだボ…

七五三は必要ないよね?と言いながら、一応形だけでも・・・なるべくお金はかけずに楽しんじゃう。

どうもニコです!3歳の娘がいます。最近は否定ばかりするようになって、毎日「ウキー!」とさせられていますが、順調に育っています。そんな娘のため?に七五三に行ってきました。 何すか七五三って?やらなあかんの?って感じですけど、周り(妻を除く)が…

結婚して11年経ったので、結婚について書いてみようと思う。上手くいき過ぎてるので意識してるポイントをまとめました!

どうもニコです!今日で結婚してから丸11年が経ちました。付き合ってからを含めると16年くらいになるでしょうか。付き合っている時も毎日のように会っていたので、期間にすると長いのですが、そういう感じが全くありません。一緒にいて楽しいパートナー…

娘が行きたがっていたプールへ行くことに。平日のスパワールドは楽しすぎる!

どうもニコです!昨日は台風のため仕事は休み。娘が前日に「またプールに行きたいよね!」と言うので、温水プールに行ってきました。CM「スパワー!(ええ声)」でもお馴染み、スパワールド。昔からよくCMで見ていて、大阪では知らない人はいないんじゃない…

マラソントレーニングでケガしたので、フォームをリセットしようと思う。カカト着地ってダメなんだ。

どうもニコです!先日、ハーフマラソンにエントリーしまして、まず手始めに、とハーフマラソンを完走し、今の自分の体力を図ろうとしてチャレンジしたところ。www.mako0625.net 足痛めました。(アホすぎる) 調べると筋肉痛ではなくて、足底筋膜炎と呼ばれ…

娘といつまで銭湯に入れるの?って考えたら、これまでを振り返るきっかけになった

どうもニコ(@makokankkoo)です!娘はもうすぐで3歳と1ヶ月になろうとしています。めちゃくちゃひょうきんで愛くるしい存在でしたが、もうだいぶしっかり、ちゃっかりしてきて、赤ちゃん的な要素は一切なくなり、ひょうきんさに陰りが出てきました。もう普…

30代妻のわがままボディをシックスパッドで解決!ダイエットにかかる時間を買ったと思えば高くないよね?

どうもニコ(@makokankkoo)です! 人は30代も半ばに差し掛かると、必ずといっていいほどボディ(スタイル)が変化・劣化してきます。体を鍛えることを怠って、放っておいた体はもちろんたるみ、気づいた時には、THE中年!と言わんばかりの体型に。中年太り…

大阪ハーフマラソンにエントリーしたので、本気で取り組んでみようって話

どうもニコ(@makokankkoo)です! しゃー!やりますよぉー、やってやりますよー。 久しぶりに目標見つけてやる気に満ちてます。 最近ブログにしてもプライベートにしても、楽しい毎日。でも何か足りない、なんでテンション上がんねーだろうなぁ?ってな感じで…

3歳の娘も大喜び「神戸トリックアート・不思議な領事館」は家族みんなが楽しめる場所だった

出展:IGINKAN[うろこの家] どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日、「神戸トリックアート・不思議な領事館」に行って来ました! 大人も子供も楽しめるスポットで良かったです♪ アンパンマンミュージアムとかは完全に子供向けじゃないですか、そういう場所は…

3歳の娘が【認定こども園】に入園できるようになったのでひと安心!って話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日は朝から雨ですねー。 そこで、今日は仕事にならん!ということで、現場から出戻りしてきました。 まぁ僕の仕事上、雨で中止ってのも珍しい。そんな日にたまたま今日は娘が入園予定の、認定こども園の願書提出日。なんた…

周りの空気が読めなくて、コミニケーション能力が低い僕でも楽しく生きれることを証明したい!

どうもニコ(@makokankkoo)です! はぁ、俺ってホント空気が読めないよなー。 あなたは空気なんて読めなくていいんだよ! 10年ほど前に妻に言われた言葉。胸のつかえが下りた言葉でした。その時、はっきりとした意味かはわかりませんでしたが、救われる一言…

【格安宿泊】石川県にあるゲストハウス「カオサン金沢ファミリーホステル」が家族連れで楽しすぎたので紹介するよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!家族旅行って楽しいですよねー♪子供が生まれてからというもの、旅行することが増えました。旅行といえば宿泊施設。場所はもちろん、気になるのは宿泊費。宿泊費って結構お金かかりますよね?温泉など、宿泊施設も含めて楽しむ…

【登山】標高2702m「白山」にベビーキャリアで挑戦!初心者にオススメだという砂防新道コースの日帰りルートを紹介

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今回はきつかったー!なんてたって、ベビーキャリアで2歳児(10キロ)を担いで1000mの高低差を上下したんですからねー、ってこれって凄いの?よくわからんけどさすがに体がボロボロ、体力の無さを痛感する登山となり…

2歳児・3歳児のお風呂嫌いが治るかも。「かえちゃOh!まほうのアイスクリーム」を紹介、レビュー。娘の誕生日プレゼントに

どうもニコ(@makokankkoo)です! ずっと楽しそうに遊んでるので、大変だよー!! こいつが我が家に来てからと言うもの、なかなかお風呂から出てきません。 今回紹介するのは、かえちゃOh! まほうのアイスクリーム 気分はアイス屋さん、アイスクリーム屋さん…

【登山】「生駒山上遊園地」は入場料無料なので登ったついでに楽しんじゃう♪ところでベビーキャリアって使っている人いる?

どうもニコ(@makokankkoo)です! 山に登ったついで遊園地?遊園地ついでに登る? ・・・うん、どっちでもいいや。 大阪には登山ついでに遊園地(山頂は奈良県)が楽しめちゃうコースがあります。家族でワイワイ歩きながら目指す山頂には、なんと! 生駒山上…

家族サービスって一体なんだね?家族のために犠牲になるってどうなのよ。

どうも家族が大好き、ニコ(@makokankkoo)です! いきなりですが、家族サービスってなんぞや? 家族サービスって言葉に違和感、嫌悪感を感じます。 家族サービスっていう言葉が気持ち悪くて、気持ち悪くてたまらないんですよね。 そもそもサービスって、どう…

【レビュー】TAROME(タロメ)X2T Bluetoothワイヤレスイヤホンを買ってみた。ランニング、作業中で活躍!

※2018、1、17更新どうもニコ(@makokankkoo)です! ランニングなどの単調な動き 仕事における単純作業 そんな悩みを解消すべく、ワイヤレスイヤホンを購入しました。安くても全然問題ありません。ランニングしながら音楽、作業しながら音楽、とにかく…

会社を辞めて7年経った。一人親方(個人事業主)で生きてきて意識していることをまとめてみる。安定はしてないけど楽しいよ

2020、6月 この度、節税のためもあって法人化、合同会社設立しました。お時間のあるときにぜひ見ていってください。✔︎check一人親方(個人事業主)が合同会社を作ったので、自分で手続き、法人化する方法を書いていきます どうも一人親方として働くニコ…

結婚生活にこれといった正解はないと思う。妻に「結婚して良かった」と言われたことが嬉しかったよ!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 結婚して良かった つい先日、妻に言われた一言。いやー、嬉しいっす妻との出会いは、高校生の頃。バイト先で出会い付き合い始める。付き合った理由は不純だったものの付き合ってから16年もの月日が経つ、結婚してからはも…

【登山】日本百名山「大台ヶ原」は不気味な雰囲気だった。見どころの大蛇嵓は怖すぎっ!やっぱり僕は高いところが苦手みたい

どうもニコ(@makokankkoo)です! いやはや、なんとも不気味なコースでしたな。(もちろん天候のせいもあると思うんですが)大蛇嵓(だいじゃぐら)は死ぬほど怖いし・・・。 大台ヶ原は年間雨量4500mmを超える日本有数の多雨地区だったことで、今までと…

やっぱり目標がないとテンション上がんないよね。東京マラソンにエントリーしてみた

どうも、目標がなくて困っているニコ(@makokankkoo)です! 最近なぜか仕事が忙しい。忙しい時期でないのに・・・ 仕事して、料理して、子育てして、ブログっていつ書けるのよ!? そんな中更新してる人もいるもんなぁ、凄いよなぁ。僕にはできそうにないので…

30代がジムに行かずに腹筋を割る方法。腹筋マシン【ボディメーカー シットアップベンチ】を紹介

どうもニコ(@makokankkoo)です!現在34歳、現状の腹筋はこちら 憧れの板チョコみたいなバッキバキな腹筋とまではいきませんが、ちょい割れぐらいになっています。贅肉とは無縁だった20代、若さを武器に暴飲暴食を続けて迎えた30代、突入した途端、お腹…

自己肯定感が低かった自分が娘にしてやれることは何か?自己肯定感を高めて自分の道を突き進め

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子供の時、自分はポジティブで前向きな性格だと思っていた。 それが一変、大人になっていくにつれてネガティブで後ろ向きな性格になっていた。 それもそのはず、好きだったはずの野球では、自分が思い描いた華やかな結果は出…

スポンサードリンク