何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】生駒山〜生駒山上遊園地は家族連れにオススメのコース!登山+遊園地の二つを味わえて一石二鳥

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は急なお休み!ということでハイキングへ行ってきましたよ⭐︎近場を攻めてみようということで目指したのは【生駒山】 生駒山とは 奈良県生駒市と大阪府東大阪市との県境にある標高642mの山であり、その一帯は豊かな自然…

【仕事が忙しい人へ】知っておきたい睡眠の知識

どうもニコ(@makokankkoo)です!ここ1ヶ月ほど仕事が忙しくて、、ブログを更新しているのもやっとこさの状況です。仕事上時間帯が不規則なんですよね、下手すると24時間営業になっちゃってて死にそうな顔してる時もあります。仕事をセーブできるように…

お金がかからないのでオススメしたい!恋人同士、夫婦が家の中で楽しめる遊び5選

※遊びを1つ思い出したので12/17追記どうもニコ(@makokankkoo)です!21歳で妻と同棲し始め、20代だった二人はよく家の中でふざけ、遊んだものです。今でこそ子供がいるのでそういったことはめっきりなくなってしまいました。ぼくたち二人は外に出…

高所平気症が子供を殺す!怖いという概念がない子供は危険

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは高いところが苦手で高所恐怖症といっていいのかはわかりませんが、とにかく嫌いです。 建築の仕事といってもテナントがメインなので落ちたら死ぬ〜!な場所での作業はほとんどありません。それでも危険な高さと場所で…

【逃げ恥】恋ダンスを踊ってみたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は火曜日でしたのでTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)の放送日でしたね。ぼくは見ていませんが普段ドラマを見ない妻が珍しくテレビにかじりついて見てましたよ。 何かと話題にはなってますね、どん…

30代ニコの自己紹介

ブログを書いてる、ニコはこんな人 目次 1.自己紹介 2.経歴 生まれて〜小学校、中学校まで 高校時代 大学中退〜働き始めるまで 社会人〜今に至る 3.このブログについて 登山にハマる 4.最後に 1.自己紹介 ・出身地:大阪府(生まれも育ちも) ・性別:男 ・年…

仕事は忙しいけど楽しく乗り切るよ!

どうもニコ(@makokankkoo)です!最近ブログの更新頻度が下がってしまって、、このままじゃいけないなあと感じてます。仕事が忙しくなってる今だからこそ!なんとかポジティブに乗り切るためにも時間を作ってブログを更新したいと思ってますがなかなか難し…

【ハイキング】川のせせらぎの共に渓谷を歩く!るり渓に行ってきたのでレビュー

どうもニコ(@makokankkoo)です!月曜日に行ってきました。【るり渓】 園部町の南西部にある"るり渓"は、緑の中の渓谷で、国の名勝地にも指定されている自然公園です。"るり"とは紫色をおびた紺色の宝石のこと。明治時代、この地に遊んだ郡長があまりの美し…

子供に好かれる方法はやはり妻にあった!

どうもニコ(@makokankkoo)です!早いもんでもうすぐ娘は2歳と2ヶ月になります。相変わらずパパの事が好きな娘として育ってくれてるので嬉しい限りです。 ↓この記事を書いたのが3ヶ月前と驚きです。時が経つのってはぇ〜!! この記事に書いた4つの妻の作戦…

ブログ記事を作成するためにボイスメモを使ってみたら、新しい発見が!

どうもニコ(@makokankkoo)です!妻とは仲が良くてですね、外ではほとんど喋らないくせに家で妻とはよく喋ります。よく話を聞いてくれて、なおかつ的確なアドバイスをくれる妻にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。この間妻との会話でぼく「こうやって話…

寒くなってきましたね!そんな時期は体温を気にしよう。

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は急に寒くなりましたね。 雪なんか降っちゃったりしてる所もあったりしたみたいですね。ヒェー!だいっきらいな寒い季節の到来です。毎年この時期になると憂鬱になるんですよね〜、あぁもうこんな季節か、って。家を出…

夢は諦めたほうがいいこともあるよって話

どうもニコ(@makokankkoo)です!はじめに断っておきますが頑張って夢を追いかけている人を否定するものではありませんのでその辺は考慮して見ていただければと思いますのでお願いしますね。 少しだけぼくの話を小学生の頃の夢それはプロ野球選手 だったわ…

竹田城跡観光のその後

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日の続きになります。 雲海も見れたし、満足満足^_^ http://niko.mako0625.net/entry/2016/11/03/200646一応目的は達成、時間にして10時半頃、、どこかお昼ご飯を食べて帰ろうぜ〜、という事で竹田城跡のある場所から下道…

【日本のマチュピチュ】立雲峡〜竹田城跡に行ってきた!雲海が見れたのはラッキーだった

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は朝からですね、以前から気になっていました竹田城跡で雲海 を見にいってきました!(行くの決まったのは行く2日前といつも通りの急展開) 【日本のマチュピチュ】【天空の城】なんて言われてますけど、実際どんな所な…

自宅でスペースを使わずに運動できる【あったらいいかも】

どうも体を鍛えることが日課のニコどうもニコ(@makokankkoo)です! ぼくはジムには通わずもっぱら自宅でトレーニングに励んでおります http://niko.mako0625.net/entry/2016/10/04/043151 やっぱり自宅トレーニングはいい⭐︎ ほんとめんどくさがり屋の僕に…

スポンサードリンク