何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

【ソフィア堺・雑貨村】初めてイベント出店して来ました!

どうもニコです!


夫婦でネットショップを初めてから、なんやかんやで2年半ほど経ちました。

時の流れ早いねー。

地道に細々と運営しております。夫婦であれやこれや言いながら続けているのは楽しいです。

www.mako0625.net


先日、大阪府堺市のソフィア堺で行われた雑貨村というイベントに参加してきました!!

ぼくは午前中に仕事があったので、途中参加でした。


↓コレがお店の様子です。


主催者さんが雑貨屋さんを営まれており、いろんな雑貨やハンドメイドのアクセサリーや素敵な手芸品、キーホルダーのワークショップにかわいいキャンドルなどいろいろなお店が出店されていました

天候には恵まれませんでしたがファミリー層のお客様が多かった印象で、キッチンカーも出ていたのでご家族で楽しまれていました。KumaMeeのお店は屋内での設営でしたので途中パラパラと雨が降っても持っていったアイテムが濡れなくて安心でした。

当日は娘もスタッフとしてお手伝いしてくれて商品陳列やお客様対応にワクワクと緊張で楽しそうだったそうです。大きくなったのぅ


妻いわく

普段はオンラインショップ運営なので、直接お客様のお顔を見て接することがありません。
なので、初めてのイベント出店は少しの不安と、新鮮な気持ちで臨むことができました。

実際にお客様と触れ合うことで新しい気付きがあったり、隣の出店者さんに出店についてのお話を聞かせていただけてほんといろいろ勉強になりました。

これからもっと活動の場を広げ他のイベントにも出店していこうと思っており、そこで出会ったお客様の声や直接販売の経験をインテリア雑貨 KumaMeeのオンラインショップでも活かせていけたら良いなぁと思います。

だそうです。


何事も経験っすな。


娘さんはいろんなワークショップに目を輝かせ、お店番から少し離れてはかわいいキーホルダーを作って来ていました。


パグの編み物のがま口もかわいくて買ってました。かわいっ

スポンサードリンク