何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

子煩悩ってこういうことなの?子供がきっかけで完全に生活が変わりました

どうもニコ(@makokankkoo)です!

今は家族3人でどこかに出かけるのが楽しみで仕方ありません^_^

今年に入るまでは

仕事第一!

でした。

そんな僕は今年に入るまでは周りからヘンタイ扱いされるほど仕事をしていたんですよ。なので家にいない時間も多く、寂しい思いをさせたんじゃないかと思います。でも仕方ないことだと割り切っていました。

周りの仲間には

おれやったら断るわぁ

働き過ぎやで

と言われ続けました。

時間的に無理な場合を除いては仕事を全部引き受けていました。自分ではやり過ぎだとは感じていなかったので、周りが思うほど苦にはなっていなかったのもあって、基本的には断る事をせずに頼まれた事は

お金の為だ!

家族の為だ!

なんてガッツいてやっていたのですが今年に入ってからというもの、、

やっとです、断る事を覚えました。
周りに「しんどかったら断りや」と散々言われ続けてきたことです。

とにかく今は

どれだけ家族との時間を作れるか!

しか考えていません。もちろん仕事をしない訳にもいかないのでその辺のバランスを取りながら仕事をしています。
ガツガツ仕事していた自分はどこへ行ったんでしょう。笑

今は仕事が嫌で嫌で仕方ありません。笑

早く帰りたくて帰りたくて、今まで普通にしていた外でだらだらする時間なんか圧倒的に減りましたね。というか無くなりました。

業界自体が落ち着いているのもあって、去年ほど忙しくはないですし、断る事も増えたので収入は減ったんですけども

今の方が充実してる

もちろん収入が減ったのは痛い事ですが、僕が今思っていることで子供にできる事は

働いてる姿

を見せるよりも

楽しく生きてる姿

を見せたいと思っているので、なるべくストレスがかかりそうな仕事であったり、嫌な仕事は断っていってます。まだ断れない癖の名残りはありますが、、

正直これが続いていって生活がどうなるかわかりませんが、

なんとかなるさ!

っていう感じで生活していきたいんですよ。

てかなんとかするんですよ。大丈夫な気がするんですよね^_^(根拠のない自信)

子供嫌いがよくここまで変わったもんです。子供の力は想像以上ですね⭐︎

子煩悩の出来上がりです!

関連の記事
http://niko.mako0625.net/entry/2016/09/11/114525
http://niko.mako0625.net/entry/2016/09/19/210717
http://niko.mako0625.net/entry/2016/10/06/193434
http://niko.mako0625.net/entry/2016/10/15/060718
↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク