何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

天王寺動物園に行ってきた

どうもニコです!

今日の仕事は休み、久しぶりの休みでなおかつ趣味の野球もフットサルもないという僕にとっては珍しい日曜日。

たまには家でゆっくりしながらブログでも書こうかなぁ、なんて思ってましたが、、そうは問屋がおろしません。

娘に捕まりました。

ちなみに今日の娘

あいかわらず絶好調です^o^

もちろん何もできません。というより何もさせてもらえません。

妻に

「いつも朝一からこんな感じ?」

と聞くと

「えっ?今日はましな方やで!」

「あっそうなんや、、」

いつもご苦労様です。妻には労いの意味で今度何かしてあげようと思います。

そして朝ご飯を食べながらテレビに飛び込んできたのは、大阪のおばちゃんの服装についていじっている一幕が、、

そこで僕は

ヒョウ柄、アニマル柄?

動物?

動物園!

そうだ!動物園へ行こう!

家でゆっくりする事は諦め大阪は天王寺「天王寺動物園」に行くことにしました!

バス、電車を乗り継ぎ小一時間ほど、
動物園前駅に到着。

さぁ動物園だ!

というとこで抱っこしている娘が

寝てしまいました

とりあえずこのまま動物園へ行っては企画倒れになってしまいそうなのでゆっくりできる場所を探そうとしていると

ザ・大阪といった情景が。

33年大阪にいて初めて気づいたポイントでした。

とりあえず動物園で楽しんでもらえるために寝てもらおうとお店に入り時間をつぶすことに。

かんぱ〜い!(雰囲気的に飲むしかありません>_<)

あ〜おいしぃ。

1時間ほど娘を寝かし、動物園へ!

16時10分前に到着!

どうやら動物園は17時までのようです。
しかもメイン(キリン、ライオン、サイ)は16時までで見れません!とのこと。

ちなみに入場料は1人500円です。

あいかわらず段取り悪いなぁ!

まぁでもいつも通り、気にしません!

ペンギンとのショット。
普通に撮れてる写真もあるんですよ。笑
ちなみにこれはピース。

トラはやっぱり迫力あるなぁ!

中国オオカミ、犬とは違って目が怖い。

こちらがフラミンゴです!

娘とツーショット

あと色々回りましたがいい写真が撮れなかったので割愛させていただきます。

閉園ギリギリで出ることに。入口とは反対側の天王寺駅の方から出ると「てんしば」というところにでることに。

  • てんしばって

天王寺公園エントランスエリア(愛称“てんしば”)及び茶臼山北東部エリアが、平成27年10月1日にリニューアルオープンしました。
広大な芝生広場を中心に、フットサルコート、ドッグラン、子どものあそび場、フラワーショップ、カフェなど、多彩な施設が登場しています。

そこの店舗でおしゃれ〜なところがあったので入ることに。


店内はこんな感じ

こぼれスパークリングを頂きます。
かんぱ〜い!

今から酔っ払う予定なのでこれまでです。

スポンサードリンク