何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

カラダ作りのために卵で栄養補給。ゆで卵作りに失敗しないアイテムを紹介します!

どうもニコです!

理想のカラダ作りために、自宅では夫婦ともに筋トレをしています。

✔︎check


鍛えたカラダには栄養(タンパク質)が必要です。


卵がカラダ作りに強い味方なのは有名な話。卵には筋肉や体を作る上で必要な栄養素が含まれています。


筋肉になりやすい食材、特にお肉(赤身・ささみなど)は食べ続けることはコストがかかる上に、調理に手間がかかりすぎます。その点、卵は低コストで手軽に摂取できる食材と言えるでしょう。

そこで普段は、日常に取り入れやすい食材として「卵」を意識して食べるようにしています。

ゆで卵を冷蔵庫に常備しているのですがとても便利です。そのまま食べてもいいし、サラダに乗せてみたり、料理のアクセントとしてアレンジもできるので重宝しています。



ただ、一つだけ問題が・・・


ゆで卵作るのってめんどくせー!



ってことで、調べていると使えそうなアイテムがあり購入。コレがめちゃくちゃ良かったので紹介します。


「ゆで玉子名人」を買ってみた

いろんな種類・メーカーがあったのですが、レビューの評価が高かったこちらの商品を購入することにしました。

特徴としては

  • 7個一気に作れる
  • タイマー式なので放置できる
  • 手入れがラク
  • 殻が剥きやすい
  • 野菜が蒸せる

少し使ってみましたが、欠点らしきところは見当たりません。

※何か問題あれば追記します

実際に使ってみた様子

タイマー式になっていて、シンプルな構造です。

バラしてみるとこんな感じ。部品はこれで全てです。本体・黄色の台・蓋・軽量カップに分かれます。

まずは軽量カップで水を入れます。

その上に黄色の台をセット。

卵をセットし

蓋をしめ、タイマーを回すだけ。

あとはチン!という音がなるまで放置。

タイマーの時間設定により茹で加減を調整できるので固茹で・半熟が作れます。


時間がくると卵を冷やしてあげ、剥きにかかります。

うぉー!!剥ける剥ける!

今まで色々試しましたが、一番剥きやすい仕上がりです。今までのはなんだったんだ、ってくらい。

つるんと一瞬です。

あぁ、気持ちいい〜。


あとはタッパーに入れてストックしておくだけ。ほら簡単。

最後に

ゆで卵が7つ一気に作れるのでストックしておくことも簡単です。ゆで卵が常に冷蔵庫にある状態になった今、いつでも簡単にタンパク質を摂取することができるようになりました。

バタバタしてる時にパクッとそのまま食べたり、サラダの上に乗せて料理のアクセントにしたり、朝からタマゴサンドを作ってみたりと便利すぎるので、ゆで卵は作り続けることになりそうです。

ゆで卵作りが簡単かつ、絶対に失敗しないアイテム太知ホールディングス(ANABAS) ゆで玉子名人・かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き SE-001、ぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク