何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

初キャンプは楽しい思い出に!白川渡オートキャンプ場に行ってきました。趣味がまた増えそうな予感


どうもニコです!

連休を利用して家族でキャンプ場に遊びに行ってきました。

初めてのキャンプだったので、どうなるか心配でしたが親子で楽しい思い出となりました。

仕事で付き合いのある方に誘っていただいて参加したのですが、ホントに感謝です。しかもいろんな方に道具(テントとか諸々)をお借りして参加することができました。

当日の空模様はビミョーで不安でした。晴れとまではいかず曇り空ではありましたが、雨は降らずで良かったです。


広いオートキャンプ場ですねー。気持ちがいい。

オートキャンプ場にはシャワー室(有料)、炊事場、洗濯機、トイレが完備してあります。一サイトずつ電源も用意されているので炊飯器などの家電も使用できます。子どもの遊び道具も無料で貸し出してました。(壊れているもの多数)


キャンプ場に着くとまず、テントやらタープを張るところから始まります。他のテントを知りませんけど、案外難しくないんですね。

めっちゃ自分でやってる風ですが、ほとんどやってもらいましたw

テントが張れるなり、早速インして踊りだすテンションMAXの娘。
こういうときってホント嬉しそうな顔するよねー。

ワーキャー言って踊り散らかしたあとは、何もなかったかのように

ヨイショっと

人工の川があるので、そこで遊びます。冷てぇー!

お昼にはイベントのアマゴ掴み、放流した魚を子どもたちは必死に追いかけまわしています。
なぜかうちの娘は人混みから離れて一人でバチャバチャしている模様。

捕まえたアマゴは焼いてくれて、食べることができます。脂が乗っていて旨い。

一通り遊ぶと、晩御飯の準備です。

サイトに電源を引っ張ってくれているので、ホットプレートが利用できます。他の子どもたちも喜んでくれるだろうと、タコ焼きをするこにしました。

う、うめぇ、うますぎる。

普段は飲まないけど雰囲気が出ると思って瓶のビールを買ってきました。ヒューガルデンって美味しいやね。

暗くなってきました。日が落ちると一段と雰囲気が出ますね。ちなみに暗くなり始めた時には酔っ払っているので、ここからの写真はほとんどありません。w




おはようございます。空は気持ち良いほど晴れていて清々しい朝になりました。

テキトーにあるもので朝ごはんを作ってみました。

晩御飯を食べずに早く寝てしまった娘は朝から元気すぎる。

一緒に来ていた家族のお兄ちゃんお姉ちゃんに一緒に遊んでもらえるから娘は終始ほったらかし状態。親としては楽チンです。

あれ?夫婦二人で来たっけ?

みたいな雰囲気でした。


そんなこんなでゆっくり過ごし、昼前にはテントなどを片付け終えると、すぐに帰る時間となりました。

こうして初キャンプは終わりです。


初めてのキャンプは楽しく過ごせました。なんとなく雰囲気がわかったので家族だけでもこれるなー、と思いながらテントを買おうか考え中です。(←買う気はすでにマンマン)

既存の趣味が筋トレ、ロードバイク、登山なんですが、これにキャンプが追加されるとなると時間とお金がいくらあっても足りませんねぇ。趣味が増えるばかりなんですけど‥

次はキャンプか。

スポンサードリンク