何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけ楽しいのはやめた。家族みんなで楽しくできることを考えてたらそっちの方が楽しい

どうもニコ(@makokankkoo)です! 最近、絵に書いたような良い父になっている。 家事・料理をして、子供の相手もして、休日は家族みんなで楽しめるイベントをして〜 ねっ、良い父であり、良い旦那なんです。(←自分で言う〜?!) うん、これは完全に自己満…

卵焼きを上手く焼くための第一歩。「たまごやきの達人」を買ってみた

2018、1、24更新どうもニコ(@makokankkoo)です!以前、卵焼きを上手く巻けずに困っていました。これをきっかけに今では、お箸でサラッとできるようになりました。苦手意識を克服するきっかけになったと思えば、いい買い物をしたな、と思っています…

【fitbit charge 2】お酒のせいで睡眠の質が悪いことが見てわかった。寝酒はほんとに良くないからやめよう!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 飲まないとやってられない! 以前の僕は、お酒を1年のうち360日のむような人間でした。(←飲んでいない日は飲む時間がないという時のみなので毎日飲んでいます)そんなアル中の僕でしたが、今では週2、3回程度飲むく…

挨拶ができる子供になる!家族で登山orハイキングをオススメする3つの理由

どうもニコ(@makokankkoo)です! ほら、あいさつしなさい!・・・・この子人見知り(恥ずかしがり屋)なんです〜。 こんな親子のやり取り見た事ありません? ・・・これが嫌。 僕の娘は2歳と6ヶ月で、割と挨拶はする方だと思ってます。それでも機嫌が悪…

【登山】須磨アルプスの「馬の背」が超絶に怖かった・・・怖がりの人にはオススメしません

どうもニコ(@makokankkoo)です! お〜!今日の登山は死ぬかと思いましたぁ!泣 みなさん『馬の背』ってご存知ですか? 狭くなった道のすぐ横が深い谷になっていて、下が見えないくらい落ち込んでる山の尾根沿いの道のことです。その姿を「馬の背中」みたい…

とある一日。休日は家族と一緒に・・・

どうもニコ(@makokankkoo)です! 久しぶりの休みだぜ〜! しかも2連休。 今日は朝から、鏡(ミラー)を貼りに行ってました。僕の現場で鏡が余っちゃったんですよ。700×1800くらいのやつが・・・これがとにかく邪魔なの。w倉庫は借りてないので、在…

山に行きたくなったぜ〜!野口健さんのトークショーが面白かったのでまとめてみた

どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日は仕事で朝に帰ってきて、4時間ほど寝たところで娘に「パパ、おはよ〜!」って起こされたんです。もう少し眠りたかったんですけど、目が覚めちゃって、とりあえずブログでも書くかなぁ、なんて思って机に向かってたん…

ブログで偉そうなこと書いてたら言い訳できなくなって、夫として成長できたんじゃないかと思う

どうもニコ(@makokankkoo)です! 日頃から、子育てや父として考えたこと、思ったことをつらつらと記事にし、述べたりすることが増えました。親としてどうあるべきか、家族のため、自分のために夫としてできることは全部したいという欲張りな僕は、そんな思…

【登山】天狗谷道〜大和葛城山に行ってきた。大阪で一番高い山はめっちゃしんどい・・

どうもニコ(@makokankkoo)です! いやぁ、久しぶりの登山でしたwww.mako0625.net↑冬の金剛山から2ヶ月ぶり、なかなか時間が作れませんでしたが行ってきました! 今回の登山コースは大阪、奈良の県境にあり、金剛山地の中で目を引く2つの高峰のひとつ。難…

仕事中ってブログのネタが浮かばない

どうもニコ(@makokankkoo)です! みなさん、どんな時にブログの記事って浮かびますか? 仕事中?遊んでる時?くつろいでる時? どうなんでしょう?? 僕は最近なんやかんやで、ブログを書く時間が少なくて困っているのです。だいたい1記事書きあげるのに…

節約は幸せへの第一歩だと感じる

どうもニコ(@makokankkoo)です! 節約って、貧乏くさいから嫌いなんだよなぁ。 というのが以前の僕の価値観。 何でかって? 貧乏=カッコ悪い貧乏=お金がないお金がない=節約する これが僕の思っていた、貧乏人の定義。だってお金がないと苦労するんでし…

何年ぶりだろう?珍しい出来事

どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日は夜勤、今日は朝の4時に帰宅。 朝の5時にはまた出ていかないといけない状況の中、ぼくは寝ることを諦め、自分用の弁当を作ることにした。最近じゃ、弁当男子を気取っている。www.mako0625.net これが結構楽しくて、…

夜勤ってそんなに嫌?夜働くのも悪くないって思う

どうもニコ(@makokankkoo)です! みなさんの働いている時間帯っていつなんでしょうか? 夜勤のイメージってどうなのかな? ぼくも以前は良いものだとは捉えることができませんでした。 夜勤のイメージって・生活リズムが崩れる ・不健康そう ・友達と予定…

2歳5ヶ月の娘と二人っきり、超しんどいやん!!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日は娘(2歳5ヶ月)と二人で出かけてきました。 2時間ほどでしたが 疲れたぁ!! 妻の存在の大きさを知る、いい経験になりました。 子育てについての記事や、親はこうあるべきなんじゃないか、なんて偉そうな記事を書…

ダイエットできない人は、ぼくが体重を増やすことに似ているのかも

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今でこそ必要性が感じられないのでしていませんが 体重を増やしたくても増えない ダイエットできない人にとっては嫌味に聞こえるかもしれないが、ぼくにとっては切実な願いなのです。 ゴリゴリのマッチョに憧れを抱いてい…

大阪の万博、エキスポシティにある水族館【NIFREL(ニフレル)】に行ってきた!他の水族館、動物園とは一味違うよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日の予定は休みのはずでしたが、昨日の夜の仕事で ・・・・やらかした。 ガラスを倒して割ってしまったのです。(ぼくはガラス屋さん) おかげで今日の夜も現場に行くことになってしまった。 素人ばりの割り方だったのも…

自分で弁当を作ってみて感じたメリット

どうもニコ(@makokankkoo)です! 最近朝起きて、弁当を作っているのです。www.mako0625.net理由は お金の節約 なんか良く出来た旦那っぽいw 夜勤だけの日もあって毎日とはいきませんが、日中仕事の時は必ず作っていくことに決めました。自分が決めたからに…

家族の中で変化しない奴は置いてかれると思うって話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日は法事のため大阪から岡山へ。 ひいじいちゃんの50回忌だったのです。 正直今まで、先祖を大事にしようなんて考えたことはなかったけど、子どもができてからは自分が親として大事にされたいという願いから、逆に親、…

子どもを育てる前に親が成長しようよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子どもってどうやって育てていったらいいんだろう?子どもにはこういう風になってほしい! 親としては当然の願いでしょうか。実際にぼくも思っていたことです。 でもよく考えたら、子どもが生まれた瞬間からは人の親になる…

やっぱりショートスリーパーになりたい

どうも、ショートスリーパーに憧れるニコ(@makokankkoo)です! 昨日から今日の朝にかけ、久しぶりの徹夜仕事でした。 帰って2時間弱ほど寝てまた仕事へ向かうという状態で、今はとにかく布団に入りたい。 けどブログは書きたい・・・てな状態。 あぁ、俺…

生活費15万円でも幸せになれるんじゃないか? ムダな支出を減らして見えてきたこと

どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日仕事を終え、帰ってきたのが24時。 毎日書いているブログも、昨日はブログを更新できませんでした、くそ〜っ。 昼から仕事だったものの23時までタイトな内容で、久しぶりに仕事で疲れたぁという感じでの帰宅になり…

スポンサードリンク