何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

現場作業、レジャーで使う財布はコンパクトにしたい。薄くて機能性が高い「ミラグロ Milagro」レビュー


どうもニコ(@makokankkoo)です!


建築現場で作業する人間として、とにかく財布は薄くてコンパクトに収めたい!

というわけで、今回は

とにかくコンパクトで最小クラス、そしてめちゃくちゃ薄くて、機能性が高い「ミラグロ Milagro」の財布を、半年ほど使ってみたので紹介します。

※似た製品があるので間違わないように。ぼくは一度間違えて購入しましたw

現場で作業していると、ポケットになるべくモノを入れたくない派です。とは言っても、財布はできるだけ肌身離さず持っていたい。わかってくれる人いますよね?

というわけで、3つ折り財布にしたり
www.mako0625.net

名刺入れを財布代わりにと邪道なことをしてみたり
www.mako0625.net

もはや財布を無くして、スマホケースだけにしてみたり
www.mako0625.net


確かにどれも良かった、気がする。

ただやっぱり結論として、機能性の高い財布は欲しいー!!


・・はい。



デザインはとにかくシンプル。サイズは二つ折りでは最小クラス。カードも小銭もそれなりに収まるのにコンパクトサイズ!

省スペースにこだわり、お札・小銭・カードをスマートに収めたい方に、薄くて機能性が高い「ミラグロ Milagro」はおすすめです

こんな人にオススメ

モノを減らしたいミニマリスト

ポケットには入れておきたい

カードも小銭も省スペースに収めたい

キャッシュレス派だけど現金も持ち歩きたい

とにかく小さくてシンプル

英国製の高級レザーを使用。
シンプルながら気品がありミニマルな薄型二つ折り財布です。

この機能美よ。

ポケットに入れていても邪魔にならないサイズ感、めちゃくちゃ収まりがいいわー。

仕事上汗をかいたりもするので、長財布は現場作業では使いたくない。せっかく買ったブランドの財布もボロボロ、ということで仕事中はこれくらいシンプルな財布でよくないですか?

カード類の収まりが良い

カードは全部で7枚収納が可能。

クレジットカード、保険証、免許証など十分収まりますね。縦型のカード入れは、見えやすく取り出しやすい。

表側には交通形のICカードなどを入れる作りになっていて、電車通勤の人にも優しいデザインですね。



最低限の現金が綺麗に収まる

お札が1〜10枚すっぽりと入り、取り出しやすい。

現金派でなければ、これくらいお札が入れば大丈夫な気がします。

小銭にも1〜10枚収まります。

が、小銭を取り出す時は少し取り出しにくい感じはあります。

この財布のデメリットを挙げるなら、この小銭を収納する部分くらいかな。

さいごに

キャッシュレス時代に、最低限のカードと現金を持ち歩けるような設計が良いですね!

ぼくもキャッシュレス派になりつつあるので、財布はこれくらいのサイズにしておきたい。

見た目だけでいうと長財布とかもいいんですけどね、やっぱり邪魔なんですよねー。

使えば使うほど味が出る経年変化も楽しめます。

コンパクトな財布をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク