何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

もはや財布は不要な気がしてきた。この吸盤付きスマホケースがあれば現場仕事でも問題なし

f:id:mako0625:20210203130124j:plain

どうも建築現場で働くニコです!


財布を持ち歩くのがわずらわしい!


と思ったので、いっそのこと財布無くしてしまいました。

財布なくしても1年経ちましたが、ほとんど問題なく生活できてるので、参考にしてみてください。

※このスマホケースは1年で、吸盤部分が壊れてしまいましたが、気に入ってるので同じモノを買いました。


キャッシュレス時代となり、現金で支払う機会がめっきりなくなってしまいました。


おかげで身軽になったでな。



現場で働く作業員としては、なるべく身軽に持ち物は減らしておきたいんですよねー。そこでぼくは以前から財布はコンパクトにし、機能性を重視しております。三つ折り財布はその点秀逸だったと思います。

www.mako0625.net

とまぁそんな感じでやってたのですが、今回は財布自体をなくしてみました。だから出かけるときはスマホケース1つ持ち出すだけです。

そこで今の所は特に問題はなく使えて、気に入ってるスマホケースを紹介してみようかな、と思います!

お出かけこれ1台、スマホケース

シンプル設計


f:id:mako0625:20210203114128j:plain
f:id:mako0625:20210203114125j:plain

財布と兼用するのには、最小サイズかなって感じです。

f:id:mako0625:20210203121807j:plain

デザインはシンプルと飽きのこなさそうな印象です。色は5色から選ぶことができます。

全5色

・ピンク
・ワインレッド
・キャラメル
・ダークブラウン
・ブラック

ぼくが使っているのはiPhoneSE2ですが、iPhone6から最新のiPhoneまで対応しているので注文時に選択できます。

吸盤で見た目がすっきり、磁気の心配なし

f:id:mako0625:20210203120035j:plain

個人的には吸盤がこのスマホケース一番のポイントかな、って思ってます。この可愛らしいポッチリが吸盤になっています。

よく見かけるデザインで、この部分にパチっと留める金具がついてあったりしますよね。そこがモッコリするのが嫌なんです。
f:id:mako0625:20210203115742j:plain

もしくはバタつき防止のため、磁石になってたりしますよね。その磁気でクレジットカードがダメになったことがあります。なのでこの商品はそういった心配はありません。

開閉部分はしっかり吸着するので意外に外れませんし、ちょっと力を加えればパチッと外れます。吸盤って画期的や

ウイングタイプでプライバシーを保つ

f:id:mako0625:20210203121017j:plain

カード入れがウイングタイプになっていて、プライバシーを保てる設計になっています。

個人的にはケースが膨らむのでウイングでなくてよかったのですが、まぁこれはこれでアリでしょう。

ここにはクレジット2枚、免許証を入れています。

あとはスマホスタンドにもなるので、動画視聴に便利です。

キャッシュは最低限に

f:id:mako0625:20210203122004j:plain

お金は必要最低限だけ持ち歩くようにして、カード裏にでも忍ばせておきます。

基本的には使わないので、お守りですね。

あと、現金を使ったあとの小銭はポケットに入れ。帰ったら即貯金箱に入れるって感じにしています。

キャッシュレスに対応させておく必要がある

f:id:mako0625:20210203130309j:plain

キャッシュレスとはいっても色んなお店がありますよね。カードに対応していないけど電子決済はできるお店とか。

なので複数の決済方法を用意しておきたいです。なのでぼくは

・クレジットカード2枚(マスターカード、VISA)

・QUICPay、PayPay

って感じで決済できるようにしています。他にもたくさん決済サービスがあるので、自分に合ったモノを使うといいような気がします。

ポイントカードはアプリで管理

ポイントカード類は一切持ち歩きません。邪魔なので

スマホアプリで管理できるモノだけ利用します。まぁ結構なお店が対応してるイメージですけどね。

財布を持たないメリット

・身軽になる

・支払いがスムーズになる(時間の節約)

・キャッシュレス還元を受けらる

・お金の管理が楽に(出費が可視化される


今思いつく限りでもこれだけのメリットがあります。いやぁ財布いらなくね?

まぁ周りで財布を持たないヤツなんか見たことはありませんけど。

財布を持たないデメリット

・現金対応に弱い

・金銭感覚がおかしくなる人もいる、らしい

・貴重品としての扱いが心配


ぼくが唯一心配なのは、スマホなくした時だけはマジで泣けるな、ってところです。スマホと財布が一心同体なので、肌身離さず管理だけはしっかりしておきたいです。

最後に

ぼくは財布を持たないようにしてから、今のところ特に不便はありません。

ただ現場の自動販売機には、キャッシュレス対応していないことがほとんどなのでそこは少しネックな気がします。ただぼくは基本的に利用しないので問題はないんですが。

あまりに現金を使わないので、お守りの現金を入れ忘れることがあるので気をつけないといけませんねw

気になった方はチェックしてみてください!

スポンサードリンク