何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

アクションカメラ「AKSO BRAVE 7 LE」を買ってみたけど、結局GoPro HERO9を買うことにした話

どうもニコです!

仕事が割とのんびりなので、空いた時間でYouTube動画を作ったりして遊んでいます。

やってみて思ったんですけど動画編集ってめちゃくちゃ大変ですねー、動画のカットやら音響やらテロップやら。自分にスキルがないのは当然としても、これはもはや重労働ですわ。自分で編集してるYouTuberって寝てるのかな?って感じです。

そんなわけで大変ながらやってみると動画編集ってのも面白い(奥が深い)もんで、ちょっとだけハマっています。

そこで、家族でたまに行く登山を動画編集のネタにしてやろうと思いこんなモノを買いました!

AKSO BRAVE 7 LE

ホントはGoProが欲しかったのですが、少し値段がお高め。

なのでYouTubeやらブログで情報収集して、「AKSO BRAVE 7 LE」がコスパが良い!ってことでコレに決めました。値段は16000円とリーズナブルになっています。さすがに初めてののアクションカムに4、5万円も出す勇気がなかった。


で、さっそく簡単な山に登ってきました。

そして撮った動画を作って、編集してみたんだけど


6歳娘と親子で交野山(こうのざん)山頂に行ってきました!


手振れ補正offになったままやんけー!!


おぁ、ブレまくり。

手振れ補正はかなり優秀だと聞いていたのに残念だ。ま、自分が悪いだけなんだけど。


で、初めてのアクションカムなので使い勝手がいいのかどうなのかは、よくわかっていません。値段も値段だし、こんなもんかなぁって印象です。


ただ一つ気になる点が

なんか撮った動画で変な音がするぞ。ってことで問い合わせしようか考えたけど、今後のことを想像したら、なんか色々めんどくさくなったので

もうGoPro9に買い替える!

ってことになりました。


やっぱり間違いなさそうだよなー。ミスったわぁ


よし、切り替えて良い動画撮れるように遊びに行こ〜っと!

スポンサードリンク