どうもニコです!
カードケースに使えるやん、として名刺入れを買いました。
Neu interesse(ノイ・インテレッセ)というブランドです。
このブランドの特徴は、機能性が高いのに安価、デザインが割とシンプルなモノが多い、ってところです。
以前、ノイ・インテレッセの三つ折り財布を購入。気に入って使っていました。
あっ、カードケースが欲しい!と思い、カードケースとして使えそうな名刺入れをノイ・インテレッセで選び購入しました。
本日はそのNeu interesse(ノイ・インテレッセ)の名刺入れを紹介していきます。
Neu interesse(ノイ・インテレッセ)の名刺入れを購入
ぼくが購入したのは、Neu interesse(ノイ・インテレッセ)というブランドの名刺入れです。ぼくはカードケースとして使用していますが、これ自体は名刺入れとして販売されています。
基本的にかさばるモノが嫌いです。「大は小を兼ねる」とも言いますが、ぼくはなるべくモノはコンパクトに、大きさは最小限にしたい派なんですね。それに加え、普段仕事でほとんどお金(現金)を使うことがありません。使ってもクレジットカードで決済。
そこで、もはや財布はいらなくてカードケースさえ持ち歩けばいいんじゃね?ということで購入に至りました。
値段がお手頃でコスパが高い
ぼくのお気に入りの三つ折り財布もそうですが、値段がなんと1万円を切ります。
手にとってもらうとわかってもらえるかもですが、えっ?!お手頃すぎるやん!と感じるほどの質感・デザインはこのブランドの魅力ですね。
今回購入した名刺入れは8100円(税込)と、お求めやすい価格かと。
以前紹介した三つ折り財布、お手頃な値段なので、実際に記事から財布をちょくちょく買ってくれています。ホントこういうのって嬉しいですねー!
なかなか財布とかってモノを見ずに買うのってできませんからね。ハイブランドになると何万円もするし、手を出すのに躊躇します。その点、Neu interesse(ノイ・インテレッセ)は、個人的にオススメなブランドですね。
シンプルなデザインと使い勝手が良い
シックなビジュアルが気に入っています。車輪をイメージしたブローチがワンポイントにあって、これがまたちょうどいいアクセントになってるんですね。
名刺入れの生地の皮は、車のハンドル用に開発されたハイブリッドレザーを使用しているので、とにかく丈夫です。さらにそのハイブリッドレザーを薄く仕上げることで、機能性にも対応しているのが魅力ですね。
この名刺入れ、色の種類は3種類あります。外側はマット調の黒1色ですが、内側の色はブラック・ボルドー・グレーの3色から選べます。ぼくが選んだのはグレー。どの色も落ち着いた色合いがほどよくて悩みました。
カードを収納できる場所は全部で4箇所、シンプルな構造なので、どの場所からでもカード(名刺)を取り出しやすく、使い勝手は簡単で楽チンです。
サイズはコンパクト
もちろん名刺入れなので、サイズ感はコンパクトに設計されてあります。
横70mm×縦110mm、iPhoneSEとほぼ同じサイズになります。
厚みはカードを10枚ほど入れても15mm程度。
ポケットにそのまま入れてても邪魔になりませんし、もちろんカバンに入れていてもかさばらないのでいいですよね。
ぼくは皮が汗とかでダメになるのが嫌なので、仕事中はベルトポーチに入れるなどしています。
実際にカードを入れてみよう
写真右側の縦向きに収納するスペースは、きつめに設計されているので、大事かつ割とよく使う楽天クレジットカードを。
その奥には無くなったら超困る、免許証・銀行のキャッシュカードを収納。
反対側の収納口は、少し広めになっているため、予備のクレジットカード・ETCカード・会員証・資格証をまとめて収納。
んで、現金は使わない派だと言っても、駐車場代など現金で払わなければいけないケースもあるので、御守り程度に現金を忍ばせておく。
これで完璧やん。
最後に
仕事で出かけるとき、現金をほとんど使わなくなって思うことは、財布、特に長財布って邪魔やったなー。って感じます。ぼくはモノは少なければ少ないほどいいと思っているので、今回購入した名刺入れは、カード入れとしてかなり気に入ってます。
電子マネーやらクレジットカード払いする人が多くなっている昨今、もはや財布は持たなくてもいいんじゃなかろうか、と思ったりもします。
現金派の人は、こういう使い方はしないでしょうが、財布とは別にカードケースを持つのもアリですよね。もちろん名刺入れとして使うのもカッコいい。
シックでシンプルなデザインの名刺入れ、ぜひチェックしてみてください!
三つ折り財布もコンパクトさ、便利さ、共に最高に気に入ってるので、オススメです。