何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは引きこもることに決めた!やっぱり雇われないで生きていきたいな

どうもニコ(@makokankkoo)です!ゴールデンウィークが始まりましたね。長い方で9連休?になるのかな、みなさんどこかへ行かれるんでしょうか。どこに行っても混んでるんでしょうね〜、やだやだ。休もうと思えばいつでも休めるようになってからというもの、…

夫婦が目指すところは「なくてはならない存在(依存)」ではなくて「いた方がいい存在(共存)」だと思う

どうもニコ(@makokankkoo)です! 妻と結婚して10年以上になります。自分で言うのもなんですが、超仲良し。周りから「いつも仲良いね」と言われるほどです。周りから見れば、昔から変わらず「仲の良い夫婦」に写るわけなんですが、そんな僕らも日々変化(…

僕に友達が少ない理由は妻にあった。全てのことは家族が満たしてくれる

どうもニコ(@makokankkoo)です! みなさん友達は多いですか?それとも少ないですか? 僕は圧倒的に少ないです。ちなみに悲観しているわけではありません、むしろ逆。少ない方がいい。ムダに生産性のない話(昔話に花を咲かすとか)、仕事、家庭の愚痴とか…

娘がミニオンに出てくる女の子に似ているらしいのでUSJに行って遊んできた

どうもニコ(@makokankkoo)です! 「あれに似てるなぁ!!」 「あれ、ミニオンに出てくる女の子!」 娘が最近よく言われる。 どんな女の子なのかというと、こんな子 名前は「アグネス」あらっ、可愛らしい♪ この子がうちの娘に・・・ 似てるわ! 今、USJ(…

娘は楽しむのに工夫してるなぁ・・・子供のガチャガチャを買わないでいたらこうなった。

どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日5日ぶりに家に帰ってきました。こんなに長い期間の旅行は初めてでした、サイコーに楽しかったのです。 サービスエリアでの一枚。 ・・・相変わらずひどい。顔パンパンやないかぁいwブサイクなのに愛くるしい奴。 この…

【浅草で人力車を体験】イケメン俥夫さんにつられて乗ったら楽しかった

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日は浅草に行ってきました。浅草といえば雷門。初めて来ました、なかなかの迫力でした。平日だというのに・・・人が多いわ!さすが東京。(←田舎もん丸出し)仲見世を通り、サクッと浅草寺をお参りして終わり。名物の食べ…

【登山】東京の高尾山へ、定番コース「表山道コース」を歩いてきた、けど全然物足りなかったよ。

どうもニコ(@makokankkoo)です! ついに関西を出たぜ〜!今回目指す山は【高尾山】 高尾山はミシュランの三ツ星にも認定された、ハイキング、トレッキングの名所。年間300万人の観光者数は世界一だそうです。 東京都八王子市にある標高599mの山です…

東京から60分でリゾート気分!オーシャンビューが綺麗だった

どうもニコ(@makokankkoo)です! 昨日から大阪を抜け出し、横須賀に来ています。4日ほど帰りません。現実逃避じゃ〜!w横須賀の親戚に、東京方面へ旅行へ行く旨を伝えると、なんとリゾートホテルを予約してくれたのです。ヤッホーイ!【ホテルマホロバマ…

最近娘が僕に厳しい

どうもニコ(@makokankkoo)です! 僕が親になって2年と6ヶ月、子供には何を教えれるかなぁ・・・なんてのはおこがましいと気づき、子供と一緒に成長していこうと決めました。親子共々成長を感じながら生活する日々は。楽しくって仕方ありません。ほんと、…

ドライヤーのコードが邪魔でしょうがないのですが

どうもニコ(@makokankkoo)です!みなさん、お風呂上がりって必ずドライヤーかけますよね? ドライヤーのコードって邪魔じゃね?! 毎回コードを差して〜、終わったら抜いて〜、本体にクルクル巻きにしてなおして〜 って、めんどくさいわい! めんどくさい…

あ〜、体のラインが隠せない季節がやってきた。腹筋もいいけど背筋も鍛えようね

どうもニコ(@makokankkoo)です!あったかくなってきましたね〜♪薄着になってきてそろそろ体のラインが気になりだす季節でもあります。毎年どうやってたるんだ体をごまかすか必死になってませんか?(←妻は体型を隠すテクニックがやたら上手いw)僕としては…

子供の遊びに付き合うのが苦痛だった!でもそこから出来た遊びがみんなで楽しめてサイコーだって話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子育てに必要なものって何だろう?何をしてあげられる? 絵本の読み聞かせ?それとも知育?やっぱり、おままごと? ん〜、なんかしっくりこないんですよね。絶対いいとは思うんですよ絵本やら知育やらっていうのは、でも僕…

運動前のストレッチって伸ばしたらダメよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 運動前はストレッチしないとねっ! そのストレッチ間違ってませんか?ただ伸ばしたほうがいいってのは違うんですよ。 ちなみに僕はず〜っと間違ってたんですね。 草野球で肉離れを起こすまでは・・・。 そもそも肉離れって…

夫は育児より家事をすることで家族の時間が効率よく増やせる。慣れない家事を積極的にしてみて気づいたこと

どうも最近、積極的に家事をしているニコ(@makokankkoo)です! 家事ってめんどくせぇ、文句も言わずにやってくれるから助かるわ。 結婚して10年になりますが、ほとんど家事をしてきていません。99%の家事は妻任せでした。 その分外で稼いできてウチに…

写真って難しい。スマホにつけるクリップレンズを試してみた

どうもニコ(@makokankkoo)です! ブログを始め、何かを紹介する上で写真を撮る機会が増えました。全く興味がなかった写真も少しずつ気になり始め 一眼レフが欲しいなぁ・・・ という僕の意見は妻に却下。まだ早いんだってさ。確かにカメラの良さはまだイマ…

テンションあがらねぇなぁ・・・そんな時は筋トレに限る

どうも体年齢26歳(実年齢33歳)のニコ(@makokankkoo)です! あ〜、やっぱり運動はいい、サイコー! 今日はなんかね、気分が優れなくてウジウジしてたんですよ。 今日は全然ダメ、全くやる気でない・・・状態だったわけなんですが。こんな時は体を強制…

ママのストレス軽減する方法は子供をパパ好きにさせるといいとつくづく思う

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子供をパパ好きにすると自分の時間が増え、自分への負担が減るby妻 もう7ヶ月も前にもなりますこの記事。www.mako0625.net懐かしいぃ〜!! この時娘は1歳と11ヶ月でしたが、早いもので2歳6ヶ月になりました。いやぁ…

4時間歩いた距離は20分¥310で買える。時間を活かすのは気持ち次第、歩くだけで楽しい

どうもニコ(@makokankkoo)です。 昨日は山登りを予定しており、山頂でコーヒーを飲めるのかと思いワクワクしておりましたが、残念なことに悪天候のため断念。準備は万端なのにね・・・✔︎check山頂ででコーヒーを飲む準備ができた!アウトドアでコーヒーを…

山頂でコーヒーを飲む準備ができた!アウトドアでコーヒーを淹れる道具一式を紹介するよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 仕事が暇な季節に突入。 今さらジタバタしても仕方ないのです、いつものことです。(←内心ドキドキ) 今は仕事のことより何より、山に登ることしか考えていないのです。リサイクルショップで良さげなトレッキングシューズ…

我が家では頑張ることを禁止します!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 「今日から頑張るっていうことは禁止な」 という僕の思いつきで、先週から我が家では「頑張る」というキーワードを禁止しています。ひとえに頑張ると言っても、人によって頑張るの定義や、考え方が違うと思うのでここでは…

アウトドアでも使える手挽きコーヒーミルを使って、コーヒー豆を挽いて飲んでみた

どうもニコ(@makokankkoo)です! 【ハイキング、登山】 家族で楽しむ趣味になってしまいました。登って下りるだけでも楽しいのですが、他に楽しみを作ればもっと楽しめるんだろうなぁ・・・そこで山頂でコーヒーを淹れて飲むなんていいんじゃないかと考え…

久しぶりにやった野球が下手くそすぎてひいた・・・

どうもニコ(@makokankkoo)です! 高校野球は選抜、プロ野球は開幕と野球の季節となりました。仕事先でも話題は野球だったりします、僕には全く興味ありませんが。 元高校球児の僕はというと、野球を好きだと思い込んでいたため、休日は草野球に打ち込んで…

【2歳6ヶ月の娘】自立への道を歩んでいる

どうもニコ(@makokankkoo)です! 娘は2歳と6ヶ月、順調すぎるといっていいほどたくましく、明るく元気に育ってくれています。娘には期待しかしていませんし、なんの不安もありません。不安ごとを強いて挙げるなら、娘の圧倒的な早さの成長に伴い、僕たち…

スポンサードリンク