どうもニコ(@makokankkoo)です!
子供をパパ好きにすると自分の時間が増え、自分への負担が減る
by妻
もう7ヶ月も前にもなりますこの記事。
懐かしいぃ〜!!
この時娘は1歳と11ヶ月でしたが、早いもので2歳6ヶ月になりました。いやぁ、成長が早いとは聞いてたけどこういうことね、うん。
・・・えっ、あんま変わってない?
確かに体重はあんまり増えてませんし、体型はそんなに変わってないかも。見た目はあんまりかもですが、精神的に成長したんですよ。
相変わらずパパ好きな娘に変わりありません。
むしろパパ好きに磨きがかかっているのです。
今日なんか、娘と2人で妻を待っている時に「一緒に写真を撮れ」ってもんだから、撮らされたりして。
ん〜、可愛いやっちゃ。
この寄りかかり具合が何とも言えん。
・・・う〜ん、完全に術中にハマってるな、俺。
妻の作戦、題して。
娘をパパ好きにして、自分の負担を減らそう
今のところ妻の作戦は大成功といってもいいでしょう。
妻はうまくいって自分の時間ができることに満足しているので、これからもそういう風に仕向ける?ことでしょう。
僕は・・・本当に何もしていません。
物で釣ることも、愛想よく振る舞うことも、優しい言葉をかけることもありません。むしろ厳しめかもしれませんね。
なぜかわからないけど銭湯、温泉は僕と入ることになっている
いつからかわかりませんが、銭湯や温泉に入るのは僕と入ることになっているのです。
妻はこのお風呂の時間が至福の時みたいで、1人でゆっくりできて気持ちいいみたい。
この間スーパー銭湯にて、たまには1人でゆっくり入りたいなぁと思い、ママと入るように促し
「今日はママとお風呂はいろっか?」
「いや、ちゃうで。パパと入る!」
・・・・・
それ言われたら断られへんやんけ〜!
結局一緒に入ることになり、結果のぼせる。ということに・・・こういうことになるんだよね〜。
ママに依存していない
僕と2人で出かける時、母に預ける時、ママと離れる時に一度もぐずったことがない。
ってこれってすごくない?
完全に親バカになるんですが、よくできたやつなんですよ。
妻が自分に依存させないように仕向けているのはあるんですが、そんなに上手いこといくの?ってぐらいよくできています。あまりにあっさりしすぎてて、逆にさみしいわ!ってなるみたいですがw
ママべったりで、依存させないことが、自身のストレス軽減に繋がっているんだと言っています。
娘を僕のことを好きにしとけば大概のことはうまくまとまる、って算段です。ストレスが少なく、自分の手をわずらわすことなく、ね。
いつも娘への対応が鮮やかすぎて、感心することばかりです。
最後に
娘が僕を好きなこともあって、僕が娘の世話することに嫌がることはありません。
むしろ指名されることもあります。さすがに指名されると断りにくい・・・
そうしていくことで、育児で僕にできることが増えるので、妻としてはしてやったりなのです。
だって僕にあれやっといて、って強制することもなく、娘も嫌がらないので何かとスムーズにことが運ぶのです。
育児に消極的だった僕も、そんなこんなで気づけば自然とほとんどのことができるようになっていました。
ん〜、上手く転がされてるわ俺。
妻と娘、タッグになって上手く使われる日も近いな・・・。