何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に算数を教えれるようになりたい!一生使える学力は親が一番伸ばせる!、、、らしい

どうもニコです!まさか33歳にもなって小学校の「算数」を勉強する事になるとは夢にも思いませんでした、、でも今の時代は【一生使える『算数力』は親が教えなさい】らしいです。 この本を見かけた時、「子供の算数は俺にまかせとけ!」と妻に言い、本を手に…

【君の膵臓をたべたい】を読んでみて

どうもニコです!柄にもなく小説を買って読んでみました。小説を読み切ったのは初めてじゃないかなぁ?それぐらい興味もなかったし、自分には関係ないとおもってました。何かを得られるんじゃないか、何か感じるものがあるんじゃないかと小説を手に取って買…

娘にとってのおもちゃ

どうもニコです!我が家でのルールというか、コンセプトみたいなものがあってですね。娘にはおもちゃなどの物は最小限しか買い与えない! ってことをやってます。 その変わりといっちゃなんなんですけど、僕ら夫婦が極力触れ合って遊ぶ!ってことを意識して…

【ストライダーは有能】2歳児娘がデビュー!

どうもニコです!先日に娘の誕生日がありまして、親戚にですね STRIDER(ストライダー) を買ってもらいました! ストライダーとは 足で地面を蹴って進む、ペダル無しの二輪車です。単体で自立しないのでバランスをとりながら操作する必要があり、バランス感…

【書評】著者藤原和博の『1万時間の法則』を使って稼げるレアキャラになろう!「必ず食える1%になる方法」を読んでみて

どうもニコです!先日西野亮廣さんが書いた【魔法のコンパス】の中で面白いと紹介された本があるので購入し、読んでみました。すぐ影響される。w藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 これまた面白かったです! ざっくり説明すると、この競争社会において特…

【画像多め】祝!娘の2歳になる誕生日!

どうもニコです!本日はなんと娘が2歳になる誕生日!なんですよ⭐︎そこで娘の軌跡をちょっとだけ紹介しようと、、ちなみに今から書いていくのは完全に親バカのやることでただの自己満足なんでそこんとこよろしくお願いします。※よその子供に興味のない方は見…

西野亮廣さんが書く【魔法のコンパス】を見て思った、子供に対してスマホやゲームを禁止させるんじゃなくて共存させる

どうもニコです!話題になっていたのでこの本を購入してみました。【魔法のコンパス】 これがすごく面白い^_^最近では一番面白い本です!本を読みだしたのが最近ですがなにか?笑内容としては、いわゆる常識とは違う型破りに感じる事が多く感じる。でもその…

注射嫌いが行く!人生で初めて献血に行った時の話

どうもニコです!2ヶ月ほど前に人生で初めての献血に行った時の話。 その日は昼から免許の更新をしに行きました。まぁいつも通りだるい感じで、、 特に何か起こるわけもなく終了。(いつもながら講習が眠ぃ)よし帰ろうっ!と出口を出たとこで献血の勧誘をし…

奈良県は天川村【面不動鍾乳洞】に行ってきました!からの、黒滝村へ宿泊。

どうもニコです!先日、一泊二日の旅行に出かけ、朝から奈良県は吉野郡天川村【面不動鍾乳洞】に行ってきました。妻の友達の家族2組で! 【面不動鍾乳洞】は洞川の里を見下ろす高台の地底に広がる面不動鍾乳洞は、関西最大クラスの規模を誇り、県の文化財に…

子供には【ごめんなさい】を教える前に【ありがとう】を教えよう

どうもニコです!我が家にはもうすぐ2歳になる娘がいてます。最近では自我が芽生え始め、いう事を聞かなかったり、都合の悪い事には反応しなかったり大変です。がその反面、感情豊かになってきだし、喜怒哀楽が手に取るようにわかりアクションが増え成長を感…

スポーツが上達する【頭と身体のズレ】野球に活かせる!

どうもニコです!僕は日曜日になれば草野球もしくはフットサルなんかして体を動かしております。大抵家にはいてません。家族サービスはって?まぁまぁそれは置いといて、、寛大な妻のもと趣味の時間を謳歌しとります。 そんなスポーツを愛する僕がですね、大…

【ブログを始めて3ヶ月】変わったこと

どうもニコです!ブログを始めて3ヶ月ちょい経ちました。みなさんのおかげでなんとか続けれています、ありがとうございます^o^僕がブログ始めた時の最初の目標であり、一つの区切りとしての100記事は書いたものの、、 成長してるの?? ほかのみなさんはほん…

やばい!娘が進化している?!

どうもニコです。今日仕事中に送られてきた一枚 ひ、ひどい!笑進化してる。おかしな方向にこの人はいったいどこへ向かっているんでしょう?コーヒーを吹き出してしまいました。基本的に変な動き、変な顔をすることが多いです。全力でボケますもしかして僕ら…

子供が嫌いだったので子供のいない生活を考えてましたが、すっかり変わってしまいました!

どうもニコです!結婚して7年にして第一子を授かりました。今では1歳と11ヶ月スクスクと元気に明るく育ち、暴れん坊で調子のいいところはあるものの想像以上にいい感じで成長していってくれています^o^そんな存在に今はただただ感謝しかありませんが、子供…

軽い気持ちで吊り橋を渡りに行ったらこんな事に。国内最大級の吊り橋は凄かった

どうもニコです!昨日は休み(仕事がないだけ)だったのでほしだ園地に行ってきました! ほしだ園地って? 大阪の交野市にあり、国道168号線に隣接していてアクセスしやすく、名物の吊り橋「星のブランコ」から眺める展望スポットは絶景です。四季を楽しめる…

これは!アンパンマン!?子供の成長の早さにびっくり

どうもニコです!娘は1歳と11カ月になります。そんな娘ですが運動神経の良さだけはすでに片鱗を見せております。が!芸術においては親が2人ともセンスゼロなのもあり、あまり期待はしておりません。(そもそも遺伝って関係あるの?)妻は娘にいつもペンを持…

1歳11ヶ月にして娘がおしゃぶり卒業か?!

娘は現在1歳11ヶ月です。 音楽大好き歌い踊り、普段のリアクションは大きめで基本的に暴れ回ってます。 振り返ったらこんなことになってたり。笑サイズは赤ちゃん並み(8.5kg)のくせに元気いっぱい!それとは関係ありませんが娘はついこの間までず〜っとお…

スポンサードリンク