何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

【ブログを始めて3ヶ月】変わったこと

どうもニコです!

ブログを始めて3ヶ月ちょい経ちました。

みなさんのおかげでなんとか続けれています、ありがとうございます^o^

僕がブログ始めた時の最初の目標であり、一つの区切りとしての100記事は書いたものの、、




成長してるの??



ほかのみなさんはほんとに上手く、面白く書かれてるなぁ。なんて嫉妬したり、尊敬したり色んな感情はあります。羨ましいぃ!なんて

ん〜なんか、全然上手く書けるようになってない感が否めないんですよね。色々アドバイスが書いてある記事があったりするのにも関わらず、、

ほんと自分って鈍臭い。

でも今はとりあえず下手でもいいからまだまだ継続はしていこう!って思ってます。(それぐらいしか出来ないけど~_~;)

ほんとに今までな〜んも考えんと生きてきたなぁってことをブログを始めてからつくづく感じます。

そんな僕のブログなんですが、読者になってくれたり、読んでくれている方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ほんとにいつもありがとうございます⭐︎


そんなブログを始めてからというもの生活が変わりました!

  • 考える時間が増えた

以前はですねぇ、ほんとにね〜もう、

何も考えてないです!

なにかにつけて面倒くさがって、考える事すら面倒くさい!みたいな感じで物事を深く考えようとしなかったですね。

ブログ作成するにあたって考える事、考える時間が増え以前より頭使えれてるはずです。

気付くのがもう少し遅ければ手遅れになるところでした!ただでさえアナログ人間なのに。

以前と比べると今は多少はマシになったかな?

  • ネガティヴワードが減った

基本的に悪口というか

なんやねんあいつ

あいつのここがおかしいわぁ

なんてボロカス言う(悪口ですね)のが家での酒の肴になってました。大好物でした。妻にはお付き合い頂きまして、、すいません

でもブログに書くにあたって物事を考えた時に、誰も人の悪口なんて聞いていい気せえへんよな?と思い書かないようにしてます。(もし書いてたらごめんなさい)

だから必然と前ほど他人の悪いところを気にすることが減ったし、仕事場で、もちろん家でも言うことが減ったな。っていう感じです

人の悪いところ、しょ〜もないことなんて気にしてる時間があれば他の事を考えろよっ!ってことですね^_^

これっていいことなんかな?

いや前よりはいいはず。

  • 子供と向き合えるようになった

子供の教育、成長なんかをたまにブログで書かせてもらってます。ブログを始めて3ヶ月ほどですが娘はこの期間だけでかなりの成長を遂げてます。正直ついていくのが必死です

ブログに載せるにあたって娘の事を書くときはとにかく可愛く載せたいものです。と同時にずっと可愛くいてもらえる為に、親として何が出来るか?どう接していけばいいか?みたいな事を考えてたら不思議と前より付き合えるようになっていました。

人って変わる、変われるんだなぁ。って

いや大変なのはまだまだこれからです。

  • 生活習慣が変わった

これが一番大きいです。

今までは朝ぎりぎりまで寝て→それなりに仕事して→帰ってきて速攻酒飲んで(酔っ払うまで飲みます)→朝しんどい〜みたいな毎日でした

それが朝早く起きて(ランニングしたり、読者したりetc)→元気に仕事して→帰ってきてご飯食べて→筋トレしてブログ書いて〜、みたいな

なんといっても晩酌がほぼ無くなったのが奇跡です。毎日飲んでましたから、、
アル中一歩手前でしたね。

先日妻からこんなLINEをもらいました

嬉しかったです>_<

習慣を変えて、いい雰囲気でいると周りにいい影響を与えれてると思うと頑張れそうです⭐︎

まだ続けていくのでよろしくお願いします!



↓良かったら応援お願いします!ポチっとしてくれると嬉しいです⭐︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク