何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールが投げれないのは【イップス】

どうもニコです!元高校球児として趣味で今も草野球をやってます。そんな僕なんですがボールがちゃんと投げれないんです。肩が痛いの?いえピンピンしてます!なんなら他の同年代より肩の調子はいいぐらいです。しかしとんでもない欠陥が、、スポーツをして…

うちの娘は【パパ大好き】

どうもニコです!うちには1歳と11ヶ月になる娘がいます。その娘が僕の事パパが大好きのようです。妻がかねてより計画していたことなんですが、パパを好きになってもらおうという作戦が今のところ功を奏したのかいい感じで育っております。当の本人僕はという…

睡眠の常識がぶっ壊れた!【できる人は超短眠】を実践してみて。ショートスリーパーになりたくて

どうもニコ(@makokankkoo)です! 短い時間の睡眠でバリバリ活動できるって本当!! 全く朝起きれなかったぼくが朝活を始めて3ヶ月ほど、早起きして運動する習慣でなかなか充実した日々を送れるようになってきました。朝早く起きるって素晴らしい! やれば…

【1日だけ主夫やりました】

こんばんわニコです!今日1日は普段の労いと感謝も込めて妻にゆっくりしてもらおう!というわけで、1日主夫をしました。 いつも思うことなんですが、今日はよりいっそう感じました。1日ずっと子供と付き合うって大変>_ 「行ってきます!」朝から子供支援…

【怒られているうちが華】っていうのは本当なのか?個人事業主として働くぼくが考えみた。怒られるって良いことがないよ

どうも個人事業主(一人親方)として働くニコ(@makokankkoo)です!www.mako0625.net今は上司も部下も関係なく「怒られる」こととは皆無で、割と平穏な生活を送っています。これも嫌なことから逃げてきたからでしょうそんなぼくも会社員時代、厳しい上司の…

筋肉痛がひどいときの対処法!筋肉痛の原因、軽減、治し方について紹介します。

どうもニコ(@makokankkoo)です! スポーツで張り切りすぎたり、筋トレで追い込み、翌日ひどい筋肉痛に悩まされた経験はありませんか? ぼくもこういったことが多々あります。実際こうなると痛すぎてまともに生活できません。コレ骨折してるよね?のかって…

僕は【睡眠障害】なのか?!

こんばんわニコです。全く自覚がないのですがどうやら僕は睡眠障害のようです。昨日の事なんですが、得意先の暑気払いと称した飲み会があったので参加してきました。 次の日が早いのと、そんな場でお酒を飲むと止めれる自信がないので、あえて車で行き飲まな…

体脂肪を効果的に落とす【インターバルトレーニング】

こんにちはニコです。自宅で体脂肪を減らす為に筋トレやらランニングしてます。体脂肪率が最高で までいったものの最近は停滞気味、、 (今は12.13%行ったりきたり) 結果が出ないのでどうしたものかと体脂肪を減らせていない理由調べていたんです。毎朝カー…

顔認識でわき見、居眠り運転を警告してくれる!

こんばんわニコです!毎日更新すると決めて始めて2ヶ月ほど、、なんとか!更新し続けていたのですがいたのですが、今日はもうダメだと~_~;いつもならすんなり寝てくれる娘が珍しく泣き叫び、なかなか寝てくれない状態(;_;)何で泣いてるのかわからない。生活…

保育園に入れたくない!

こんばんわニコです。1歳10ヶ月の娘を持つ1児の父です。妻は専業主婦として1人の娘と毎日向き合ってくれ、頑張ってくれています。僕自身は1歳から保育園に入り、弟は0歳から保育園に入り、夫婦共働きとして育てられてきました。その環境だったせいか子供が産…

スポンサードリンク