何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

うちの娘は【パパ大好き】

どうもニコです!

うちには1歳と11ヶ月になる娘がいます。その娘が僕の事

パパが大好き

のようです。

妻がかねてより計画していたことなんですが、パパを好きになってもらおうという作戦が今のところ功を奏したのかいい感じで育っております。

当の本人僕はというと、、特に世間で言われているイクメンなんかとはかけ離れた人間です。何もしない訳ではないんですが特に進んで育児をすることもないし、頼まれればやるぐらいの感じでやっております。

そんな僕ですが仕事中で家を空けているときでも娘は

パパなんちゃらかんちゃら

と僕の事をずっと言っているそうです。

外に出かけて少し離れて歩いたりすると大きい声で

パ〜パ!パ〜パ!

と叫んでおります^_^めっちゃかわいいです⭐︎

少しでも育児を楽にしたい!パパを好きでいてほしい!そんな妻の作戦とは!

作戦その1

絶対に僕のことを悪く言わない!

結婚してかれこれ10年経ちます、もともと悪く言われた事なんてないですが子供が生まれてからでも変わらず接してくれています。

女子会なんかでは悪く言われてるんじゃないか?

99%ないですね。そんな人と一緒にしてもらっては困ります、ありえないですね。

悪口は子供に悪影響しかないですからね、僕も妻の悪口なんていう事にないですが夫婦共々他の人の事を悪く言うのも気を付けてます。


作戦その2

何かあればパパのとこに行かせる

なにかあればすぐに

「パパのとこ行っといで〜!」

「パパに見せておいで」

と家ではだいたいこんな感じです。ただ僕が疲れて寝ていたりする時、妻はちゃんと気遣ってくれるので娘も察知して近付かないようになってます。目を覚ますと近付いてきます^ ^


作戦その3

仲良く話す

とりわけ作戦っていうわけでもないんです。元々よく会話をする2人なんですが、これがいい影響を与えているのか割込んできてひたすら何かを話しています^o^

その甲斐あってよく僕だけにも話しかけてくれます⭐︎


作戦その4

パパが好きだと信じこませる

生まれてから今までよく

「パパ好き?」

と聞き、半ば強引?に

「うん!」

と言わせます。笑

それも今では当たり前になったのか自然に返事してくれます^_^これが結構嬉しい⭐︎ほんまに好きて思ってる?!ぐらいさらっと言う時はありますが、、


まとめ

そんな感じでやってるのでママに依存し過ぎる事もなく育ってるのかな?と思います。もちろんママじゃないとダメな時はあります。

僕と2人で出かける事になって後ろ髪ひかれる事もなく、、

「じゃあね〜行ってくるね〜」

的な声が聞こえきそうなワンショットです。笑

これはこれで寂しいらしいです^ ^

これからどうなっていくんでしょう?期待と不安でいっぱいです。

個人的にはパパ好きじゃなくてもいいのでしっかり育ってくれたらそれが一番だと思ってます^o^

↓良かったらポチッとしてください⭐︎
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク