何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

持ち運べるジュニアシート「mifold(マイフォールド)」を買ってみた。お出かけ、旅行先でも安心して使えそう。

どうもニコです!

我が家には4歳の娘がいます。

娘は生まれたときから車移動が多い(色々連れ回している)。ジュニアシート(チャイルドシート)で過ごす時間は多いので、車移動は慣れてるだろう、と思いきや、娘本人は大人が思っている以上に苦痛だったみたいです。実際に最近では乗車拒否される事態も起きていて、、


そこで妻が


なんか良さげな、ジュニアシートあんねんけど、どうかな?


ってことで、調べてみると何やら使えそうな雰囲気だったので購入してみました。

mifold(マイフォールド)

Amazonレビューの評価も高く、超コンパクトで使い勝手がかなり良さそうだったので購入することにしました。

実際に持ち運びはこんな感じ

バックやリュックに軽く収まります。車のダッシュボードにも入るので従来のチャイルドシート、ジュニアシートのように持ち運びに困りません。

  • タクシー、レンタカー、おうちの車以外で楽に使用できる
  • 友達の車に乗せてもらう時に気兼ねなく使用できる

スペック

・サイズ:W23.5×D12×H4.5cm(折りたたみ時)

・重量:700g

・月齢:15kg以上36kg以下の子ども

・目安:3歳から11歳くらいまで体重:15~36kg)

・カラー:タクシーイエロー、パーフェクトピンク、パールグレー、デニムブルー

・安全基準に適合している商品

実際に使ってみた感じ

まずは広げて、座席にセット。実際の製品を見て、えっ?!お尻の部分固いけど座り心地大丈夫なん?ってな感じでしたが、座った娘いわく悪くない、らしいです。

シート横、赤い部分を伸び縮みさせることができます。シートベルトを通せるになってるのですが、成長段階で調整可能です。


肩ベルトも高さが調整できます。いつもなら顔の前を通っていたシートベルトが自然な高さに持ってくることができます。

ストラップの長さを調整、肩ベルトを差し込むと良い位置にきます。

最後に

シートベルトを下げる、という発想で子どもにフィットさせるコンセプトらしいのですが、まんまとうちの娘は


あー!大人みたーい!!


とはしゃいでいましたw

とりあえず買ってよかったのかなー、という感じです。

よかったらチェックしてみてください!

スポンサードリンク