何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

我が家の2ルームテントを灯す、コンパクトな充電式LEDランタン、LUMENA(ルーメナー)を紹介。

どうもニコです!

以前自分たち家族だけでキャンプに行ってきました。自分たちで用意したアイテムだけでテント泊したのは初めてで、割とうまくできたんじゃないかなーと思っています。

失敗したくないので、初心者なりに必要最低限だと思うアイテムを買い揃えていきました。

✔︎check


その中でこれは秀逸だなー、と感じたモノがあったので紹介したいと思います。

軽くてコンパクトなLEDランタン

正直、今のところランタンに興味はないので、コンパクトでリビング部分さえ照らしてくれればいい(できるだけ安いモノ)。と思って探していましたけど、なかなか条件にヒットするモノが見つからず。。

そんな中、安価とは言い難いですけど、とにかくコンパクトで明るいと評判のLUMENA(ルーメナー)を買うことにしました。

身近なキャンパーさんが使用していて勧められたこともありますが、コンパクトでスタイリッシュな見た目に惹かれ購入することにしました。

ルーメナーのスペック


サイズ 92×92×28mm
重量 220g
明るさ MAX1300ルーメン
バッテリー 1000mAh
  • 3色の点灯モード機能(昼光色、昼白色、電球色)
  • モバイルバッテリーとしても使用可
  • 1回の充電で最大100時間の継続使用が可能

開封してみる

パッケージはこのようになっています。

開封すると黒い専用のポーチに収まっています。おぉ、結構しっかりしてるー

付属品は以下の通り
・ハンガーリング2個
・カラビナ2個
・マイクロUSBケーブル
・防滴カバー
・説明書

フタを開けると収納スペースがあるので、ここに収納しておけます。

USBの差し込み口、電源があり、4つの丸い部分で電池残量が確認できます。

実際使ってみた様子

2ルームテントのリビング部、真ん中にランタンをぶら下げるところがあったのでカラビナを付け設置。

吊り下げた状態でも、照らしたい方向にハンドルを自在に調整できます。

暗くなり始め、点灯開始。この段階では明るさがイマイチわかりませんね。

日は完全に落ち、辺りは真っ暗に。

これ一つで全然イケるやんけー!!(奥の寝室に小さいのが一つ点いていますが、なくても明るいです)

はい、これ一つで大丈夫です。夜の明かり問題、心配していましたが余裕で過ごすことができました。

最後に

初心者すぎて、ランタン選びに時間がかかりましたが、ルーメナーにして良かったと思っています。

これだけコンパクトでこの明るさが出せるのは、なかなかないかなぁと思います。

寝室用に買ったランタンと合わせてもこれだけで収まるので、便利ですよね。

とりあえずランタンにこだわりはないので、当分はこれで過ごすことになりそうです。

良かったらチェックしてみてください。

スポンサードリンク