何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

あけましておめでとうございます!2018年の抱負、やりたいことを書いていく

新年明けましておめでとうございます。
ニコです!

12月31日に強制労働という名の、田舎(父の実家)でのお餅つき、仕事に行くより憂鬱なイベント。それが終わると一転、年明けは久しぶりに予定のない連休、もっと暇かなー?と思ったんですが、案外忙しい。子どもがいるとジッとしている暇なんてないっすな、家事もいつも通り平常運転。正月といってもやることは変わりません。むしろ仕事に行ってるより忙しいかも。そんなこんなで家族との時間を堪能しています。

特に正月感はなく、心機一転!という空気感はないんですが、今年の抱負、というかやりたいことをツラツラと書いていきたいと思いまーす。

ついに娘が社会デビュー!

我が娘も今年で4歳になります。いつも見守ってくれている読者さんには感謝感謝です、こんなに大きくなりました。

そこでついに、人生初の社会の場「こども園」にデビューが決まっております。普段他の子どもと絡む機会の少ない娘なので、心配だらけですが、最終的にはなんとかなるっしょ!的な親に見送られるとも知らずに毎日遊びにふけっています。

というわけで、今年は夫婦にとって、特に妻には大きな変化を遂げる年にになりそうです。

ブログはボチボチ書く

今年もボチボチ書いていきまーす!家族の時間を優先的に、ストレスなくやっていきまっ。

ホントは毎日でも書きたいくらいですが、仕事・家事・育児と楽しくこなしていく上で、ブログの優先順位が下がってしまいました。正直ぼくが書くとすんげぇ時間がかかるので、あくまで空いた時間にね。

それにしても育児ブロガーって、ホントやばいっすよね。どうやって時間作ってんだ、って感じで尊敬しますね。

ロードバイクを始めるゼー!

影響されやすい性格です、はい。そして同時に超絶飽きやすい。

無理矢理に目標を立てようと、エントリーしたハーフマラソンですが、練習過程でなぜかフルマラソンを達成してしまい燃え尽きてしまいました。走る気が起きねー

www.mako0625.net


それと同時に、マンガ「弱虫ペダル」に出会い、もう頭の中はロードバイク一色です。今にでもロードバイクを買う勢いですが、さすがにハーフマラソンが終わってから、と妻にお預けを食らっている状態です。

というわけで、今年はロードバイクに挑戦する予定。いつも通り、買ってから色々覚えていくことになるでしょう。

去年に引き続き家族で山に登るよ

今年もやりますよー!

去年は大小合わせて12箇所の山に行くことができました。

www.mako0625.net

個人的には関西を抜けて、いろんな地域の山に登ってみたいな、って思ってます。去年初めて県外に行って感じたことですが、関西にはない標高で感じた山々の壮大さ、自然の懐の深さ、爽快感とか忘れらんないんですよね。低山がダメとかそういうわけではないです。

山でテント張ってみたりもしてみたいです。

仮想通貨を夫婦でやるよ

今話題の仮想通貨、超乗り遅れた感が否めないのですが、去年の末から夫婦で始めました。

以前からずっと気になっていた仮想通貨ですが、なかなか足を踏み出せずにいました。いざやってみて勉強しだすとこれがすごく面白い、知らなかった自分が恥ずかしい。最初はただの投機目的でしたが、今は長期で考えて投資してみようかな、と思い様子を見ながら買っています。

ど素人すぎて詳しくは書きませんが、ビットコインと有名どころのアルトコインの種類が豊富だということで、コインチェックで取引をしています。他にもたくさんの取引所があり、どれも一長一短だったりするので、他の方の記事を参考にするといいかもです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

専業主婦である妻には、これくらい緊張感ある方がいいんじゃね?ってことでやってもらうつもり。二人で情報交換、共有してリスクは下げていきたいところです。

最後に

てなわけで、今年も忙しい年になりそうな予感です。やるでやるでー

もはや仕事のことは二の次になってしまっていますが、家族円満にいられるのもぼくの働きにかかっていますからね、楽しんでいきますよ。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク