何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

テンションあがらねぇなぁ・・・そんな時は筋トレに限る

どうも体年齢26歳(実年齢33歳)のニコ(@makokankkoo)です!


あ〜、やっぱり運動はいい、サイコー!


今日はなんかね、気分が優れなくてウジウジしてたんですよ。


今日は全然ダメ、全くやる気でない・・・状態だったわけなんですが。

こんな時は体を強制的に動かすのです。


元気出た〜!!


というわけで書いていきます。



こんな日は筋トレに限るね。


嫌でもやりだしたら止まらないし、強制的にテンションが上がるから、毎回無理してでもやってよかったって思える。

元気が出ない日はこれに限る、超エネルギーが湧いてくるんです。


全然乗り気じゃない日も、筋トレはやらなきゃよかったとは絶対ならない、絶対やってよかったってなるので元気の出ない時はオススメなのです。



体を鍛えるのにジム通いもいいですが、自宅でできる筋トレはコスパ最強だと思うのです。
※ゴリゴリに鍛えたい人には向いていません

↓筋トレ部屋の作り方(メリット、デメリットも書いてます)はこちら

✔︎check

どうせ筋トレやるならやめれない状況を作るという風にして出来た自宅の筋トレ部屋もはや1年経ちました、元は取ったのであとは続けるだけで得していくと言ってもいいですね。

片付けついでに断捨離も出来ちゃうしね、筋トレで人生豊かになったと言っても過言ではないですねw

✔︎check

筋トレを本格的に開始しようと思う

最近日中はあったかくなってきましたね。

あったかくなってきて服装も薄着になってくると、体のラインが気になってきます。なので最近サボり控えめだった筋トレも本腰を入れようかと思っています。

たるんだボディにだけは死んでもなりたくないので、やるしかないのです。

冬場のモチベーションは上がらないので仕方ないと開き直っています。だって少々たるんでもバレないし。

それでも自宅にあるから気がむいた時(週一程度)はやってました。

やっぱり自宅に器具があるといいよね


↑机の横はこんな感じ

とにかくやり始めるハードルが低い!

だって家にあるから・・・。

子供がいるのに家を空けて自分だけジムに行ってたら白い目で見られます、しかもちょっと後ろめたいし。


仕事から帰って⇨子供お風呂入れて⇨みんなでご飯食べて⇨ってここからジムに行くのめんどくせぇ!


なので僕は筋トレするなら自宅派です。

最後に

うん、筋トレしたら元気が出た。

これで気持ち良く寝れます。

落ち込んでる時、気分が乗らない時は無理にでもやってみることをオススメします。何回か筋肉に刺激与えたら元気出てくくるから、マジで。

筋トレって地味でめんどくさいんですけど、やった後は本当に気持ちが良い。

娘が「きんとれ」という言葉を覚えたのはなんとも言えませんが・・・

おやすみなさい。