何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

まんパクin万博2016に行ってきた

どうもニコです!

昨日は夜勤明けの朝は9時

はよ〜!はよ〜!

という娘の叫び声(おはよ〜って意味)で起こされ1日が始まりました。朝からイラっとするぐらいうるさいんだから>_<
もっと可愛い起こし方を教えよ。

昨日は万博で行われてます
まんパク

10月の食欲の秋ど真ん中、今年もまんパクが大阪にやってきます。
今年は開催期間をさらに拡大し、万博記念公園で2週末8日間開催します。10月の食欲の秋ど真ん中、今年もまんパクが大阪にやってきます。
今年は開催期間をさらに拡大し、万博記念公園で2週末8日間開催します。

まんパクとは、「満腹博覧会」の略称です。
まんパクの飲食店は、音楽フェスの飲食エリアで名物化している「フェス飯」や、全国の物産展やイベントで話題の人気店ばかり。それらをご当地、ラーメン、餃子、スイーツ、ワールドビストロ、物産などのジャンルにエリア分けして、店舗がずらりと並んでいます。

↓詳しくはこちら

に行ってきました!

子供が生まれてすぐの2014年を除く、2013年から3回目の参加と毎年楽しみにしているイベントです。

モノレールに乗り11時頃到着!

[別途、公園入園料 250円]
※中学生以下入場無料。ただし、小中学生は別途公園入園料70円
※消費税込
※場内での飲食物購入は別途有料
※チケット1枚につき期間内1回のみ有効
※前売券の販売は、9月3日(土)~10月7日(金)まで

まんパク入場券 400円 土日祝500円
※まんパク会場へ入場できるチケットです。

まんパクのキャラ【ぽぅ】です。

着くなりビールを頂きました

とにかく僕は無類のラーメン好きなのでとにかくラーメンブースへ
全国から集まる人気の6店舗の出店でとにかく悩む>_<

とにかく最初に食べたのは
濃厚味噌 金澤神仙
神仙の歴史 | 金沢 濃厚中華そば『神仙』オフィシャルサイト

スープは濃厚で焼いたお肉も香り良くおいしい!

次は
オリーブオイルと帆立だしの塩ラーメン 楽観
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13191934/

澄んだスープが特徴、高級天然塩と高級オリーブオイルの味わいがとても上品でさっぱりおいしく頂きました。

ラーメンばっかりですが
焦がし濃厚鳥塩パイタンの炙り肉盛りそば 麺や鶏の鶏次
麺や 鳥の鶏次 - なかもず/ラーメン [食べログ]

ドロっと濃厚な口当たりですけど後味はしつこくなくまろやかでクリーミー、ラーメンというよりクリームパスタにも似た感じ。チャーシューも分厚く柔らかかったです。

あと全部のラーメン食べたかったけどやめときました!
ちなみに残りの3店舗です。
味付半熟煮玉子ラーメン ら〜めん次男坊
らーめん二男坊

飲み干してしまう法皇醤油ラーメン 泉州らぁめん柊Next
がちんこらーめん道「泉州らぁめん柊Next」|豚骨醤油らーめん・塩ラーメン「あっさり」「こってり」 店舗ページ

トリュフ香る炙りチャーシュー鶏塩ラーメン らーめんstyleJUNKSTORY
株式会社Warm Heart らーめんstyle JUNK STORY(ジャンクストーリー 麺と心SEVEN7 辛口ガチ味噌肉そば ひるドラのページ

ラーメンをメインにこのまんパクにきてるのでほんとは全部食したかったんだけどなぁ、お腹いっぱいになってしまいました!

たて続けに頂き休憩、テントゾーンというところがあり場所を取って座ってゆっくりすることに

スパークリングワインを飲んで

休憩した後は
牛タン焼き 利休
牛たん炭焼 利久 オフィシャルウェブサイト

肉厚でおいしかった〜!

おいしい言うてます〜

あとたこ焼き(写真撮るのわすれました。)も食べました!
たこ焼き3種盛り 玉屋
たこ焼 粉もん 天六 :: 玉屋

お腹いっぱいになったのと人が多くなってきたのでこれで帰ることに。(ほぼラーメンしか食べてねぇ)

他にも山ほど食べたい物はあったんだけど僕たちひと家族ではこれが限界でした!

それと食べる以外にもイベントがあるので楽しめると思います⭐︎


来年はもっと食べるぞ〜!


↓良かったらポチっとお願いします⭐︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク