何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2歳児・3歳児のお風呂嫌いが治るかも。「かえちゃOh!まほうのアイスクリーム」を紹介、レビュー。娘の誕生日プレゼントに

どうもニコ(@makokankkoo)です!


ずっと楽しそうに遊んでるので、大変だよー!!


こいつが我が家に来てからと言うもの、なかなかお風呂から出てきません。


今回紹介するのは、かえちゃOh! まほうのアイスクリーム

気分はアイス屋さん、アイスクリーム屋さんの店員さんになりきって、アイスを作って楽しもう!という、おままごとセットですね。

女の子はこういうの好きなんですねー。

娘の誕生日を控え、親戚からプレゼントしてもらいました。ありがとうございます、嬉しいですー♪

※対象年齢は3歳以上になっているおもちゃなのですが、もうすぐ3歳だからいいよね。

www.mako0625.net

以前、記事にもしましたが我が家の方針で基本的にYouTube見放題、そのせいもあって、楽しそうなことはYouTubeで学ぶクセがすっかりついた娘。このかえちゃOh! まほうのアイスクリームを買うきっかけは、このチャンネルがきっかけです。

Kan & Aki's CHANNEL
www.youtube.com

まー、これが楽しそうに遊んでるんですよ。

プレゼントを与える際に、親が良さそうだと思うモノを与えるより、貰う本人が事前に知っているモノ(楽しそうなモノ)をあげるのがいいんじゃね?ってことで頂いたところ、娘は大喜びで使っているので、これにして良かったなー、と感じています。

それでは紹介します!

セット内容

  • アイスクリーム  8個(16種類)
  • ディッシャー   
  • アイスカップ
  • コーン
  • まほうのカップ
  • まほうのスポイド
  • まほうのスプーン
  • ウエハース    3個(3種類)
  • 防水プレイシート
  • 収納ネット

アイスクリームの色が変化する!

アイスクリームの素材が特殊で、温めたとき、冷やしたとき、で色が変化、違う種類に早変わり!

温水、冷水をかけることでアイスクリームが変化、8個×2色で全16種類のアイスクリームが選べるようになっています。

カラーバリエーションが16種類と、色を覚えたりするのにもいいかもしれませんね。

色が変わることに大興奮すること間違いなし!

水場でも遊べる

全てのアイテムが濡れても大丈夫なようになっていて、お風呂やプールでも使用可です。

うちはお風呂から出てこなくなる可能性が高すぎるので、未だお風呂場では使用していません。ただでさえお風呂から上がらないのに・・・

お風呂嫌いの子供には、楽しみができていいかもしれませんね。

↓ちなみにお風呂でのアイス屋さんの様子がこちら


湯船から出てこないので、のぼせないか心配になるくらいずっと遊んでいます。

娘の遊び方

まずは準備します。

アイスをシートに並べて

いらしゃいませー!アイスやさんですよぉ!

という、声が聞こえてくるので、これが開店の合図みたいです。w

寄っていくと

なにしますかー??

と聞かれるので、テキトーに頼みます。

「あっ、じゃあレモンシャーベットください。」

はい、メロ、いやレモンシャーベットですねー!!(←たまに噛むのが面白い)

デッシャーでアイスを掴み


コーンは水が溢れるという理由で、無条件でカップに入れられます。選ばせてくんない。

アイスをカップに入れたあとは、まほうのスポイド(冷水)で勝手にシロップをかけちゃいます。おいおい、頼んでねーよ、、って聞いてない。

色が変化した部分が、シロップをかけたみたいになるんですね。

ウエハースを盛り付けて

できたぁ!!どうぞ。


最後に

うちではテーブルで遊ばしているのですが、気づけば周辺がビッチョビチョになっていました。

フローリングなどの上で遊ぶなら問題ないかもしれませんが、畳の上で遊ぶときは注意が必要ですね。

それにしても楽しそうに遊んでるわ、ひたすらやってるもんな・・・逆に困るw

というわけで当分これで遊んでくれそうだ!


なんか他にも色んな種類があるみたいです。

スポンサードリンク