何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

やっぱり目標がないとテンション上がんないよね。東京マラソンにエントリーしてみた

どうも、目標がなくて困っているニコ(@makokankkoo)です!


最近なぜか仕事が忙しい。忙しい時期でないのに・・・


仕事して、料理して、子育てして、ブログっていつ書けるのよ!?


そんな中更新してる人もいるもんなぁ、凄いよなぁ。僕にはできそうにないので、諦めてるんだけども、書く時間を作りたい。でも無理してまではやりたくない、うーん。


ありがたいことにお仕事をいただけているので贅沢は言えませんが、うん、お腹いっぱいです。あんまり頼まれても困るっす、消化不良起こすわい。断れない体質(断れよ)なので、二つ返事で「いいっすよー!」とついついノリで返事してしまう。ぶっ込み過ぎて、いつも後で後悔している。

そんなこんなで仕事に時間を取られているので、最近ブログはおろか、したいことがほとんどできていない。

仕事が忙しくなることは悪いことではないんだけども、仕事だけしていると世間から置いていかれるような、そんな感覚に陥る。おかげで何かに追われているような感じから、昨日はゾンビに追い回される夢を見てしまった。まさにバイオハザード、実際のゲームは怖すぎて30分でやめてしまった経験者が、まさか夢の中で体験できるとは思わなかった。ホント勘弁してほしい(深夜にピンポンが鳴った錯覚するし)


仕事ばっかりしていてはイカん!ということです。新しいことをしていないと、ダメだ・・・。


先日、時間泥棒であるTwitterのTLを見ていると、「東京マラソンにチャレンジしてみたい!」と、つぶやいるお方がいたので、「あっ、面白そう」的なノリで、リプと同時に早速エントリーしてみることに。

2018年2月25日開催


いえーい、やったったぜーッ!



初めてのマラソンに東京マラソンって、いいじゃないですかー。日本最大のシティーマラソンとしては有名ですよね。わざわざ大阪から行くんだー


・・・って


倍率高すぎるやんけー!


な、なんと前回大会の一般募集枠の当選倍率12倍!って、狭すぎるな門がー。


噂には聞いていたけど、これほどの倍率とは思いませんでしたわ。


でマラソンってしんどいんかな?走れるんかな?ってノリなので、当選したことを考えて一応練習はしておきたいんですよね。中学生の頃、陸上部長距離エースだった頃とは違い、びっくりするくらいタイム出ないけど、なんとか走れる体に持っていきたい。


応募翌日の朝、決まってはいなけど目標が決まったことで走りたくてウズウズしてるじゃありませんか。朝5時からランニングして張り切ってしまいました。

しんどーっ!全然走れてねぇ、たまにランニングする程度だと実力的にはこんなもんか。1km5分ペースならずっと走れたのにな・・・


まぁ当選するかは別として、エントリーしたことでモチベーションが上がったことは間違いないし、目標ができたことで、やることが明確になった。あとやることは、いつものように環境を先に整えてしまうだけ。結果は間違いなくついてくる。簡単、簡単♪ブログ運営もこんなに簡単だったらいいのに、と思う。泣

当選することを祈って練習に励んでみることにします、健康のためだけに走るってのも退屈だしな。

モチベーション維持に東京マラソンに当選するか別として、他の大会にエントリーしてみようか検討中であります。

興味のある方は8月末まで受け付けているようなので、是非。

東京マラソンのエントリーはこちら

↓こいつが活躍しています。

✔︎Check