何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

自分だけ楽しいのはやめた。家族みんなで楽しくできることを考えてたらそっちの方が楽しい

どうもニコ(@makokankkoo)です!


最近、絵に書いたような良い父になっている。


家事・料理をして、子供の相手もして、休日は家族みんなで楽しめるイベントをして〜


ねっ、良い父であり、良い旦那なんです。(←自分で言う〜?!)


うん、これは完全に自己満足な記事になりそう・・・。


まぁいいか、書いていくとします。

良い父に格上げ

僕の最終目標である「かっこいい親父」になるべく、日頃いろんなことを意識しているわけなんです。

ブログを書いて発信することで、日頃の態度や生活を意識して変えていくことになりました。まだまだ継続していかねばいけないんですけども、良い習慣だと思うことや、これはこうした方がいいんじゃねぇか、みたいなことはどんどん取り入れていっております。

仕事はともかく、自分の時間をつくる家族のために家事もすすんでやることができてるので、妻は喜んでくれているのです。

普通の父から良い父に格上げしたと自負しております。

かっこいい父>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>良い父(←今ここ)>>普通の父

こんな感じなのでまだまだなんですけどね。

自分だけ楽しい趣味は興味がなくなった

僕で言う自分だけ楽しい趣味っていうのは、草野球だったり。フットサルにあたります。他の人を見てるとゴルフなんかもこれにあたるかな。

野球もフットサルも長いこと行ってないわ〜、毎週日曜日どっちかは必ず行ってたのに、寝る時間も惜しんでまでも参加してたのに・・・行けてない理由に仕事の都合もあるのですが、今は休みでもわざわざ行かないかな。


だって楽しいの僕だけだからね。


今は家族みんなで楽しめそうなことしか考えてないので、どうでもよくなっちゃった。気が向いたら行こうってレベル。

朝早く起きてご飯をつくる

自分の弁当をつくるための朝の活動も少し慣れてきたので、朝ごはんもついでに作っております。

朝から家族のためにめっちゃいいことしてるわ〜、って毎朝自分に酔ってます。w
鼻歌を歌いながら台所に向かっているのです。

自分が朝から率先して動いていると、家族みんなのテンションが高くて気分がいい。過去ず〜っと朝起きれなくて朝がグダグダだった僕が、元気に活動しているのに妻は感心しています。

いやぁ、朝ごはんを作る旦那ってのはポイント高めじゃないっすか?!

最後に

誰がどう見ても家族思いの良い父親ですね・・・はい、自己満足です。

以前の考え方は「子供ができても俺は俺のペースは崩さん、自分の好きな事する時間は譲らん」だったんですけどね、そんな自分がどこに行ったのでしょうか・・・

とにかく家族で遊びに行くのが楽しい。