何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

下関でおっさん1人、水族館に行ってみた。

どうもニコ(@makokankkoo)です!

昨日の朝、大阪を発ち夕方に下関に到着。

ホテルにチェックインし、すぐに仕事に向かいました。朝の4時に仕事を終えるもお店はどこも空いていない・・・そりゃそうだ。ちょっと1杯という思いがあったのですが、さすがにこの時間じゃあね、と諦めていたんですが牛丼チェーンの「すき家」が空いてるじゃないですか!

「すき家」を居酒屋代わりに使わせていただきました。

瓶ビールしかないけど、意外と使えるな。

ほろ酔いで帰り、風呂も入らずバタンキュー。

今日の日曜日、本当は【米倉利紀】のNEW ALBUM「smoky rich」発売記念のミニライブ(あべのキューズモールにて)があるので行きたかったのだ。

あの歌声が聴けると思ってたのになぁ、勘違いで出張の仕事をぶっこんでしまうというミスをしてしまいました。

朝からすき家で酔っ払って、帰って昼過ぎまで寝てしまうという、なんとも自堕落な日曜日でしょう。ブログを書こうにもテンションが全く上がらないし、お酒が残っていて頭が回らない。


でも暇だしなんかないかなぁ・・・あった!!


そいえば近くに水族館があったわ。それにいこう!ということで行くことにしました。


なんとホテルから歩いて5分。


下関市立しものせき水族館

下関市立しものせき水族館は、山口県下関市唐戸にある水族館。2001年4月1日に開業した。愛称は海響館。指定管理者制度により、公益財団法人下関海洋科学アカデミーが管理・運営を行っている。 ウィキペディア

あ〜外はいい天気だ。

フグの向こうに見えるのが水族館ね。この辺りで腹ごしらえしてからいく事にしました。

水族館に向かう途中でこんなものを見かけました。

巌流島に行って、門司レトロに行けるフェリーが出ているみたいです。

到着致しました!

周りはカップル、家族連ればかり、なんせ日曜日ですからね。そんなことは気にしませんよ!

さてさて入ろうかなぁ・・・

た、高い。

大人が2000円だってさ。入りますけどね。

幻想的なスタートです。

お〜、魚。(←なんちゅう感想)

イワシの大群がすげ〜!!

目が周りそうです。これを見ると激アツに感じるのはパチンコをやっていた時の名残りでしょうね。

フグってこんなに種類があるんだ。

お〜、フグ。(←こればっかり)

このシロナガスクジラの骨格標本は本物の骨らしいです。凄い迫力。

お〜、イルカ。(←もういいってね)

ペンギンの数がいっぱい!

ここではイルカショーがあるみたい。でも時間が合わなかったので今回はパス。というかおっさん1人でゆっくり見れる自信がない。

レビューを見るとイルカショーの評価は高いので、見る価値はあるとのことです。

シロナガスクジラを下からドーン!


結局、1人ではゆっくり回れず小一時間ほどで退館することになりました。


水族館から出た所、下関から見える海はいい感じです。

気持ちいい〜!

感想

  • 関門海峡の生態系にフォーカスした展示内容が面白い
  • 下関ならではのフグの展示が豊富
  • 500種類もの魚が見れる
  • イルカショーは見応え抜群!らしい。

家族で来たら楽しかったんだろうな・・・と思いました。娘がいたらきっと喜んでくれるであろう充実した内容でしたね。カップルで来ても楽しめそうです。

娘にお土産を買ったのですが、喜んでくれるでしょうか??

ちなみに下関の各所では「ふぐ」じゃなくて「ふく」と表記されていました。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村