何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【Google AdSense】審査に通りました!

どうもニコ(@makokankkoo)です!

ようやくと言っていいのか??

ブログを開始して半年Google AdSenseの審査を通りました!

最初の1ヶ月目の時にアドセンスに申し込みをしようとチャレンジ、ブログを始めた勢いそのままにはてなPROに変えるため、独自ドメインを取得しPROへ。それから何度も申し込みをするも1次審査に受ける前に弾かれてしまい、こういうことに疎すぎるぼくの心はすぐに折れました。そもそもドメインってなんやねん、というレベルのぼくには少々チャレンジするのが早すぎたのかもしれません。

い゛〜。もうええわ!俺には関係ない

となり、数ヶ月放置、、

実はずっと気になっていたので再びチャレンジすることを決意。

次は落ち着いて取り組めました。色々調べる事そこで気づいたことは、どうやら審査を受ける以前に独自ドメインの設定がおかしかったようで、、そりゃダメだわ。最初に落ち着いてやってれば、くそ〜。

設定をしなおし、再度申し込むとあっさり1次審査通過することに。

こちらを参考にさせて頂きました

ここまでくるのに長かったぁ。

まぁ聞くところによるとアドセンスの審査が厳しくなっているとかどうとかで、2次審査が通らないとまた心が折れるんじゃないかと不安でいっぱいでしたが
f:id:mako0625:20161208212938j:plain

ある意味一発で通ったぜ。

一番最初アドセンスに申し込む時はどうやったら審査に通りやすいとか、何記事書くといいか何文字書くといいとかいっぱい調べたけど、あれは一体なんだったんだろうって感じです。

通った方法としては

半年間書き続けただけ!

です。参考にならなくてすいません。

もっと早い段階で審査に通っていた可能性が大なので少しもったいない気もしますが、とにかく審査が通ってくれて嬉しいです。