何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【逃げ恥】恋ダンスを踊ってみたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!

昨日は火曜日でしたのでTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)の放送日でしたね。ぼくは見ていませんが普段ドラマを見ない妻が珍しくテレビにかじりついて見てましたよ。

何かと話題にはなってますね、どんな内容なんでしょうか?

大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくり(新垣結衣)は、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡(星野源)が折りよく代行の会社を替えようとしていたところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。
気難しい性格で、あまり他人に構われることを好まない津崎だったが、みくりとは適度な距離感を保って良好な関係を築く。だが、定年を機に田舎へ引っ越すという願望を両親が叶えることになり、現状を維持したいみくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、その提案にメリットを感じた津崎は了承し、2人は契約結婚という道を選ぶ。

これだけ見ても全くピンと来ませんが、妻いわくガッキーと星野源が演じる二人の微妙な距離感にキュンとするらしいです。雇用関係にありながら、だんだんと惹かれあう2人に見ててドキドキするみたいです。

今さら見る気はありませんけど、、

ドラマの内容もさることながら、エンディングで披露されている「恋ダンス」が話題沸騰なんですよね。これはぼくでも知ってました。

“恋ダンス”は、ドラマキャストの新垣結衣、星野源、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子らが、星野の歌う主題歌「恋」にあわせて踊っているもの。第1話放送終了から話題沸騰となり、10月13日に期間限定で公開された“恋ダンス”と第2話予告の動画は10月18日23:59の公開終了時に再生回数約609万回を記禄。TBS公式YouTubeチャンネルにおいて最高視聴回数となった。このたび視聴者からの要望に応え、ドラマの第3話予告とともに“恋ダンス”がフルバージョンで再び堪能できる。

今日は仕事で朝に帰ってきて昼過ぎまで寝てたんですけど、寝てる横で「恋」がずっと流れてるんですよね、どうやらyoutubeを見てた様子。

娘がキャッキャ言うてるので目が覚めました。

そこで起きて娘が踊っている横で「恋ダンス」フルバージョンを見てみました。

すごいコミカルな動きでなんか元気になれそうな感じ、それでいてキャッチーなダンスで踊っているんですけど、なんといってもガッキーが可愛すぎるんですよね。

うちの娘は必死で踊ってました。動きについていこうと必死な動きは面白いです。でもガッキーには程遠いな、、

退屈させてくれませんね。笑

誇張しすぎるモノマネも相変わらずです。

2人を超えていけ〜♪

ぼくも踊ってみましたが、単純そうにみえて意外と難しいです!

おかげで我が家はみんな笑顔であります^_^


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村