何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

たまにしか料理しないくせにレシピを紹介してみる

どうもニコ(@makokankkoo)です!

たまになんですが料理をします。

そんなたまに作る料理の中で妻が気にいってくれているものがあるのです。

妻が

「今日はあれが食べたいなぁ」

なんて口車にのせられて、作ってしまうものなんですが、今となっては子供も美味しそうに食べてくれるので我が家では僕が作る料理の定番になってしまいました。

ベーコンのクリームパスタ

〈材料〉2人分
フェットチーネ 2人前
(なければ普通のスパゲティでも大丈夫)
牛乳 300cc
薄力粉 15g程度(大さじ一杯)
コンソメ 固形キューブ一個
ベーコン 50g
バター 30g
塩胡椒 少々
ブラックペッパー 少々



小さい鍋を使います、まず弱火でバターを溶かします。

溶けたら薄力粉を入れます。

バターと薄力粉がいい感じに混ざったら牛乳をいれます。(牛乳はレンジで温めておくといいです)
混ぜながら牛乳を少しずつ投入していきます。

弱火で5分ほど熱します、沸騰させないように気をつけながら。
そしたら味付けに塩胡椒をいれます(お好みで)
それと固形のコンソメもいれます

これでソースは完成!

ベーコンを炒めます。
(砂糖を入れて焼くとカリッとすると聞いたので試したものの失敗、てかクリームソースで別にカリッと感いらんかったなと後で思う)

ベーコンに火が通ったらクリームソースも混ぜます

そこに茹でたパスタを投入し、混ぜます。(この時は余ったパスタを使用したのでフェットチーネではないです)

後はお皿に盛り付けて、ブラックペッパーを振りかければ完成!


はい!

味は、、想像通りです。笑

何がいいかって強いて言えば、自分でソースを作ることによって美味しく感じることかな。

アレンジもできるので結構使えます⭐︎

妻と子供が喜んでくれて、なおかつ簡単に出来るのでオススメです^_^

料理のレシピを紹介するのって難しいね。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村