何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

軽い気持ちで吊り橋を渡りに行ったらこんな事に。国内最大級の吊り橋は凄かった

どうもニコです!

昨日は休み(仕事がないだけ)だったのでほしだ園地に行ってきました!


ほしだ園地って?

大阪の交野市にあり、国道168号線に隣接していてアクセスしやすく、名物の吊り橋「星のブランコ」から眺める展望スポットは絶景です。四季を楽しめる様々なハイキングコースと共に、空中散歩を大自然の中で味わえる園地です。

昨日妻が

「交野市に吊り橋があるから一回行ってみよ〜!」

って言うので僕は軽い気持ちで

「吊り橋かぁ、いいね^_^」

なんて軽い気持ちで行く事に。まさか2時間超えのがっつりハイキングになるとはこの時は思ってもみませんでした。

昼から動き出し車を走らせ30分ほどで到着。(この時はまだちょいと吊り橋に行ってさらっと帰るつもりでいる)

ま、マムシ!?

いきなりこの看板でテンション下がる⤵︎

まぁビビりながらも進んでいくと案内所であるピトンの小屋っていうとこに到着。まぁここがスタート地点みたいなもんかな。

このほしだ園地ではクライミングなどのイベントもやっているようで、やるには講習を受けないと登れないらしい。

高さが16.5mもあるみたい。ヒェ〜^ ^

50代?いや60代くらいの元気な方々が登っておられました>_<すごいです!!
見てるだけで乳酸溜まりそ〜!って感じで見てるだけで力入りました。

クライミングしてみたかったんですが諦めて吊り橋へ向かう事に

「おっ!なんかメタルギアソリッドみたいやな〜!」

なんて上がったテンションも続かず、こんな感じで30分ほど登って行きました。これがなかなかしんどい>_<



ピトンの小屋から30分ほどかけてやっと着きました。


星のブランコ⭐︎


えっ!おもてたのとちゃう!

なんかごっつい長いやんけ、、

まぁでもここまで来たら行かんとあかんよな〜~_~;

とは思いましたがとりあえず渡る事に、、

僕「めっちゃ怖いねんけど」

妻「だって国内最大級やからなぁ」

僕「そんな事は先言えや〜!それやったらけえへんかったわ!泣」

当たりどころのない怒りはありましたが、とにかく怖すぎて橋の真ん中をひたすら一点見つめで渡りきりました(;_;)


なんとか渡りきりました。

ふぅ。生きてるって実感^ ^

さて目的は達成!


僕「帰りはどっから帰るん?」

妻「今んとこまた戻らなあかんのちゃう?」

僕「、、いやいやもう無理。絶対違う道あるって。展望デッキって書いてるし、とりあえず行ってみよ」

となり進めること20分ほど

展望デッキに到着!

お〜なかなか良い景色^o^



娘もワンピースのルフィを彷彿させる
ギアセカンド!になったところで


、、、さて下りますか。違うルートを発見!


どうしても橋を渡りたくない僕は

「こっからいこ〜!」

と言って違うルートを下りることになるのですが、言った事を後で後悔するのです。(基本的に後先考えないタイプ)


上がってきた道よりひどい!


流石に娘1人では歩かせれないぐらい急で妻と交代で30分の急勾配を下りて帰りました。

なんとか帰ってこれたもの、みんな汗だくでクタクタに



最後にわかったことは


ハイキングに
こんな格好で行っては行けません!


てか妻が軽く言うから〜、、


もう。


ちゃんと調べてから行きましょう!



こういう計画性の無さが楽しかったりすんねんけどね^_^(こういうやつが遭難とかすんねやろなぁ)

所要時間2時間強!!


まぁでも遠足みたいで楽しかった⭐︎ってのが本音です!


使ったお金は1時間¥200の駐車場代¥600のみ!

お金使わず楽しめました^o^

※高所恐怖症の人と体力に自信の無い方はやめといた方が良さそうです。


最後まで読んでくださりありがとうございます⭐︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村