何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

顔認識でわき見、居眠り運転を警告してくれる!

こんばんわニコです!

毎日更新すると決めて始めて2ヶ月ほど、、

なんとか!更新し続けていたのですがいたのですが、今日はもうダメだと~_~;

いつもならすんなり寝てくれる娘が珍しく泣き叫び、なかなか寝てくれない状態(;_;)

何で泣いてるのかわからない。

生活スペースが一緒なのもあって、横で泣いていると、、

ブログ更新どころじゃない!


妻が見てくれていたおかげもあって

22時過ぎにやっと寝てくれました。


完全に気持ちが折れてしまい、ブログを更新してから筋トレをしようと考えていたもののやる気なし。

それでもなんとかちょっとだけでも!

トレーニングルームへ。

今日は腹筋だけにしとこ〜。

だんだん元気に!

腕と肩もやりましたよ⭐︎

そうそう、毎日の事で忘れてました!

とりあえず1回あげる、やる。

最初の習慣付けするのに決めた低いハードル(^^)

ここから始まったんやな。と

筋トレ、ダイエットを継続するのには、このやり方

効果的です!


前置き長くなりました

そんなこんなして元気にはなったものの、ブログの更新をどうしたものかとパソコンを眺めていたところ。

顔認識でわき見、居眠り運転を警告ーユピテルが警報器【オキテ】を発売



、、欲しい。


というかいるかも。

- 株式会社ユピテル

日本の無線通信機器メーカーである。 レーダー探知機、リモコンエンジンスターター、ポータブルカーナビゲーション、カーセキュリティ、ドライブレコーダーなどの自動車用電装機器 ワイドバンドレシーバー、トランシーバーなどの無線機器 ゴルフ用スピード測定器などのセンサ機器 ウィキペディア

ユピテルは、わき見・居眠り運転警報器『OKITE(オキテ)EWS-CM1』を8月初旬より発売する。

新製品は本体のカメラがドライバーの顔を認識し、顔の向きやまぶたの開閉を検出して、各種危険をブザー音で警告する。約3秒以上、わき見をした場合や運転中に両目を約1秒以上閉じた場合、ブザー音で警告。ブザー音が鳴っても両目を閉じたままの場合は、さらに強い警告ブザーで注意を促す。

本体は幅60×高さ31×奥行39mmというコンパクトなシンプルデザインを採用。ステアリングコラムカバーの上などに設置し、シガープラグに接続するだけで使用できる。

また、ユピテルのレーダー探知機、ポータブルカーナビなど対応製品と接続することで、警報連動が可能。警報表示と警報音で各種危険を警告する。

価格はオープンとのこと。

なんぼなんやろなぁ。

僕の場合、仕事上毎日車に乗るのですが、大の

運転嫌い!!

上手く睡眠のとれていない時期がくると、まぁ眠たいこと。

とにかく危険なんです。

何回も死にかけてます。

工夫したりはしてるんですけど、、

ほんまに危ないんです!!

でも眠たいんです。

いつも妻に心配されております~_~;

これ【オキテ】あったら、事故防げるかも。


値段次第やけど、検討しよ〜。

ではこれで寝る事にします。

おやすみなさい⭐︎

あっ!

こういう顔の人はどうなるんやろ?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村