何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

【白馬岩岳マウンテンリゾート】天空カフェテラスに、自然の中でのアクティビティがサイコーすぎた。

どうもニコです!

週末の金曜日、仕事が急にキャンセルなったので旅行に行くことに。

場所は長野県白馬。大阪から約450kmとめちゃくちゃ遠いー!

車で片道6時間ほどかけて行ってまいりました。

今回目指したのは、白馬マウンテンリゾートという場所です。

絶景スポットが望めて、大自然の中でのアクティビティが楽しめ、なおかつ避暑地としてはサイコーな場所でした。

とまぁ前置きはこのくらいにして、ざっくり紹介していきます。

YouTubeにも投稿してあるので、良かったらチェックしてみてくださいね


www.youtube.com

白馬岩岳マウンテンリゾート

白馬岩岳マウンテンリゾートは、白馬村の中でも、白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が一番美しく見える場所として知られています。

絶景スポットはたくさんあり、グリーンシーズンでは新緑と残雪の連峰、秋は紅葉、冬は神秘的な雪景色など山々のいろんな表情が楽しめます。

トレッキングやマウンテンバイク、ウィンタースポーツなど、自然を感じながら特別な時間を過ごせるとっても素敵なマウンテンリゾートになっています。

iwatake-mountain-resort.com

ゴンドラで山頂へ

まずはゴンドラに乗って標高1289mの山頂へワープします。

と、その前に売店でノースフェイス(白馬バージョン)のTシャツ、キャップを購入。(完全に浮かれていますw)

娘は大好きなクマさんのぬいぐるみをGET。大事そうにかかえています。

では、張り切っていきましょう!

ジェットコースターのような感じでスタートダッシュするので、完全にビビっている娘さん。(あとで泣いてしまうのはここだけの話)

曇り空なのが残念ですねー。

山頂ではパノラマビューが楽しめます。

ヤッホー!スウィング

北アルプスを目の前に、全力でブランコをこぎアルプスの少女ハイジのような気分に。なるのか?

雄大な景色を前に気持ちが良い。

ハイジの曲に併せて揺られるブランコ、これぞまさにリアルハイジ。

開放的なイメージですが

現場ではめちゃくちゃシュールな絵です。

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

涼しい風が気持ちよく、ホントならもーっと絶景だったはずの北アルプスを眺めながらコーヒーを楽しみます。

もう6月だとは言うのに、雪がまだ残っていますね。

娘のさんは映えを気にしております。

マウンテンバイク

マウンテンバイクをレンタルして、ダウンヒルコースを体験できます。

え、これめっちゃ怖くない?!

慣れてる子どもたちとかガンガン下りていくんだけど。。

ただ、控えめに言って

キャー、楽しすぎるー!!

ここ何年かで一番楽しくて刺激的な遊びだったかも。

マウンテンカートもあって、娘と一緒に遊びたかったんだけど、身長制限でダメでした。残念

ねずこの森

ちょっとしたアスレチックで遊べます。

簡単なジップラインも。

最初はビビっていた娘も、慣れるとずーっと遊んでいます。

UNIQLOで作った、自作のTシャツを着ています。(それは一体なんの絵や)

最後に

最後はトランポリンをしてフィニッシュ。

次これたらみんなでマウンテンバイク乗って、キャッキャ言いながらダウンヒルしたいと思いました。

それと天気の良い日に。


これだけ雄大な山々は大阪、関西にはないのでテンション上がりっぱなしでしたねー。

いつかはアルプスに登りたいなぁ、と思わせてくれました。

ではでは。

www.mako0625.net

スポンサードリンク