何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムに行ってみたけど、高いのでもう行かない!

どうもニコ(@makokankkoo)です!

今日はアンパンマンミュージアムに行ってきました!(出かける30分前に決まるといういつものドタバタっぷり)

実は言うと僕はこういう「子供が好きそうな場所」が大っ嫌いです。

なぜかって?

なんかね〜、子供ってアンパンマン好きだから。とか子供ってこういうの好きだから。って子供を子供扱いする大人が大っ嫌いだったんですよ、でも僕もいざ親になってみると色々な感情があって悩まされております。でも間違いなくアンパンマンの人気は不動だなって思いますけどね。

子供が大人より物事の認識が低い前提で大人が動いたり、発言したりってのが昔から凄い違和感で、子供ができた今でも思う事なんです。

「これって子供向けですか?」

って言っちゃったりすることって、子供を子供扱いして

「子供はこうあるべき」

「子供はこういうのが好きでそうあってほしい」

「こういうのが好きな子供が子供らしくて可愛い」

みたいなって勝手に大人がそう思い込んでしまって、完全に子供をナメてるんですよ。【魔法のコンパス】で書いてた言葉をお借りしました。魔法のコンパス 道なき道の歩き方


こういう事を考えていて、周りを見ればそれは当たり前の感じで時が流れていたり、じゃあ自分は何ができるのか。って考えるけどもどうしたらいいのかわからないまま、、

そういう大人になりたくないはずだったけど子供にとってはどうなんだろう?っ
て考えてみたりするんですけど実際のところどうなんだろうね。正解はわからないですね。

でもこういう事って

子供には全く関係ない!

だからってアンパンマンが好きなことには変わりないんだからどんな所かこの目で確かめてやる!という事で

とにかく行ってみよう!

というわけで前置きが長くなりましたがとにかく行ってみました。


着きました!神戸はアンパンマンミュージアム

大阪市内から小一時間ほど車を走らせ到着しました。祝日なので隣接している神戸ハーバーランドUMIEの駐車場はいっぱいで待ちの状態だったので少し離れた所に止めました。(11時頃の段階で)

ハロウィン仕様になってました

2Fミュージアムの入場料が

な、なんとも高い、、

1歳以上は一律1500円になってました。(小学生以下の子供はおもちゃ付き)

この値段ってどうなの??

高いって思ったのは僕だけでしょうか?さすがアンパンマンブランドといったところか。

入ってみると子供のサイズに合わせたお店達がズラリ、ままごとしたり、それを撮影したりみなさん楽しんでおられました。

急にテンションが上がったのか走りだしました。左の絵みたいに子供の目線にキャラクターの絵が並べられています。

たまたま12時からハッピーハロウィンのイベント「みみせんせいのがっこう」で行われるので参加してみることに。

大人の僕たちはもちろん娘の反応もイマイチだったので5分ももたずに脱出する事に。(子供達だけ前に出て歌ったり、踊ったりするみたい)


、、あとは何したっけな??


終わりです。

あとちょろちょろ遊ぶとこはあったのですが、パッとしなかったので20分足らずで退出することに。

えっ?!全然面白くないよ。

これは僕の意見なんですが、よっぽどのアンパンマン好きかアンパンマン好きの子供に付き合えるだけの子煩悩な大人しか楽しめませんよ、ってぐらいの内容。(あくまで僕の意見ですから!)

1Fにはタダで入れる場所があってグッズが豊富に売ってあり、こちらの方が見て楽しめました。

それぞれのキャラクターにちなんだお店(お菓子やパンなど)があり、これはこれで見て楽しめました。
これはジャムおじさんのパン工場

なかにはこんな場所も

中はユニークでカットしてもらう座る所がアンパンマンの背中だったり面白そうでしたが、高いので僕は頼みませんけど。

正直な意見としては全体的に見て

イマイチ

でした。もう行かないかな。

ちなみにうちの娘は

ばいちんまん(ばいきんまん)の方が好きなようです。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村