何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

6歳娘の髪型が胡蝶しのぶに変身?!鬼滅の刃カラーワックスで遊んでみる。

f:id:mako0625:20210117112606j:plain

どうもニコです!

コロナの影響で遊びに行けず、おうちで過ごす時間が増えております。んー退屈だ

とまぁそんな中、面白そうなモノを見つけました。

ジャーン


【鬼滅の刃スタイリングカラーワックス】


発売日を見ると多少の乗り遅れ感は否めませんが、面白そうなのでやりますw

大人の暇つぶしアーンド6歳娘の変身願望を叶えてくれる素敵なアイテムがあるではないですか!

というわけで即ポチってみたので、どんな感じだったか書いていこうと思います。

1日だけ楽しめるカラーワックス

f:id:mako0625:20210117115103p:plain
出典元:鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス|ビナ薬粧公式オンラインショップ ビナショップ
 

どんな商品なのかと言いますと、実際のカラーリング(毛染め)やブリーチ(脱色)とは違い、ワックスを付ける感じでヘアカラーを楽しめる優れものです。

なんといっても一番の魅力は、洗い流せるので1日限定でカラーリングが楽しめるんですよね。

普段から髪を染めたいと言う娘ですが、6歳児にカラーリングは親としてさすがに抵抗があります。(自身が金髪なだけに諭すのがなんともw)

なので、1日だけ鬼滅キャラのビジュアルを取り入れて楽しめるって。神アイテムすぎるー!


全7名のキャラクター

・竈門禰豆子(オレンジ)
・我妻善逸(オレンジ)
・嘴平伊之助(ブルー)
・胡蝶しのぶ(パープル)
・煉獄杏寿郎(レッド)
・時透無一郎(グリーン)
・甘露寺密璃(グリーン)



胡蝶しのぶが好きな娘

f:id:mako0625:20210117130546p:plain

鬼滅の刃では個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。その中でも娘が好きな胡蝶しのぶ(時々カナヲ)。なので迷うことなくパープルカラーにチャレンジすることにしました。

胡蝶しのぶの見た目の女の子らしさ、可愛らしくて優しい喋り方とは裏腹にすげードライな発言は、ある意味一番怖い気がするんですけどねw

娘いわく全然怖くないらしいです。

カラーリングスタート

f:id:mako0625:20210117132412j:plain

さっそくやってみましょう!
f:id:mako0625:20210117131800j:plain

まずは髪の毛を後ろに束ねます。蝶々のヘアピンの代わりにお団子にしていきます。ついでにヘアピンも買えばよかったー!
f:id:mako0625:20210117131750j:plain

次にアイロンで胡蝶しのぶのフェーブ感を出していきますよ。終始アイロンの熱さにビビる娘さん。肌に当てて火傷させると企画終了の予感w
f:id:mako0625:20210117132023j:plain

さてカラーリングしていきましょう。
f:id:mako0625:20210117132309j:plain

中身が思ったよりシャバシャバなので、こぼしてしまいました。気をつけましょう
f:id:mako0625:20210117132130j:plain

手に伸ばして髪の毛に塗っていきます。うわぁ、手ドロドロやな。
f:id:mako0625:20210117132233j:plain

はい、これだけです。めっちゃ簡単!
f:id:mako0625:20210117132459j:plain

それっぽくなりましたねぇ。

最後に

というわけで、めちゃくちゃ簡単にできてしまいました!

完成度はともかく、それっぽくできて楽しめたんじゃないでしょうか。欲をいえば、ヘアピンと服もあれば本格的だったんですけどね、さすがにそこまでは。。

もしもーし、大丈夫ですかぁ?
f:id:mako0625:20210117132923j:plain

て言うてますw




6歳娘が胡蝶しのぶカラーに挑戦してみた。鬼滅の刃カラーワックスで手軽にカラーリング。

スポンサードリンク