何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

五月山動物園に娘(5歳)と二人で行ってきました。入園料無料は嬉しいね!


どうもニコです!

仕事が休みだったので、5歳の娘と二人きりで「五月山動物園」に行ってまいりましたー!

娘は成長著しく、たまに見せる大人びた空気に、父としていつ煙たがられる存在に成り下がるんだろう?と日々怯えております。今回の企画も、幼稚園を休んでまでぼくと二人で遊びに行ってくれるか不安でしたが、その旨を伝えるとパパと二人?動物園?ヤッター!とのことなのでとりあえずホッとしたよ。


で、当日の朝はグズることなくシャキーンと一発で目覚めてきましたよ。一緒にお弁当作るって約束したからね。前から思ってたけどなかなか優秀なヤツやでな。包丁こえー

五月山動物園に行くよー

動物園には車でやってきました。阪急池田駅からも歩いていける距離(約15分)なので、アクセスしやすい立地なのかなぁ、と思います。ひたすら登り道なのが気になるところですが

・大阪府池田市綾羽2丁目5−33 五月山公園内

駐車場は、五月山第1駐車場:67台, 第2駐車場:28台, 第3駐車場:65台となっています。平日で空いていたので、動物園からは一番近い第2駐車場へ。

目の前には売店があります。ここでは軽食ができて、ちょっとしたお土産が買えるようになっています。


さて園内に入って行きましょう!

な、なんか基本的に動物が近くないですかね?!怖いんですけどー

この園では動物との距離がやたら近く、ほとんどの動物に触れられるようになっていますね。エサやりなんかもできます

こちらはエミューですね。

ここで娘が、ママの課題?(動物を見ながら絵を描いてみたらー)を思い出したようで、カバンからノートを取り出しました。

真剣に描いてるなぁ、うんうん。と感心

と、出来栄えを確認。

簡易すぎるww

とは言っても、ぼくが描いてもそんなに変わらないけどね。

最終的にはコレ。ま、まぁ上出来でしょう。

国内でも珍しいウォンバットを見ることができます。

お、おぅ。(可愛いのかこれ?)

エサやりはできませんが、ヒツジに触れることができます。おぉ、気持ちいい♪とご機嫌です。


と、ここまで30分ほどで全ての動物を見て回ることができました。

えっ、もう終わり。(娘と二人で顔を合わせる)

日本で2番目に小さい動物園とあってボリュームにはかけますが、入園料が無料なら仕方ないかな、という印象です。てか無料なら十分すぎるか

朝作ったお弁当は、エキスポシティで食べて帰ったのでした。

スポンサードリンク