何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

座り心地が良いと家事が疎かになる。ってことで、リビングの机と椅子を元に戻しました。

どうもニコです!

キャンプを始め、できることならアイテムは普段使いと兼用できたら良いなー、ってことでキャプテンスタッグの椅子とテーブルを買い、使っていました。実際にキャンプでも使用し難なく使えていました

↓こんな感じで

が、最近、流行りと見た目と座り心地の良さに負けて、お金をかけてテーブルをローにし、それに伴い椅子を新調しました

なんせコンパクト&スタイリッシュ、使い勝手、携帯性は抜群で奮発したのですが、、

家では使えねー!!

ってことに気づきました

座り心地が良いってのは、立ち上がるのが超めんどくさくて、動き出すハードルが圧倒的に上がるんですね。ここ1、2年すすんで家事(炊事)をしていたぼくですが、このスタイルにしたここ1ヶ月は家での動きが悪かったように思います

実際に妻もそう思っていて、ローテーブルスタイルはどうもしっくりこないと感じていたようです


わかった、元に戻そう!



ってことで急遽、ハイテーブルに戻しました


背もたれはなく座り心地が悪いはずの椅子はなぜかちょうど良い。少し緊張感があって、オンとオフがない感じはダラけすぎることなく、家事をするのにはかえって都合がいい


うちにソファだけは買ってはいけない、と思いました

キャンプでは使うけどね♪

www.mako0625.net

スポンサードリンク