何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

ベビーキャリアを買ったよ!今年やってみたい事も書いてみた

どうもニコ(@makokankkoo)です!

去年より興味を持ち、始めたハイキング。

www.mako0625.net

実は小さい子供連れでも楽しめるハイキングは、今ではぼくら家族の楽しみの1つです。



そんな小さい子様連れでもハイキングを楽しむために必要なアイテム

名前は『ベビーキャリア

こういう小さい子供でも背負って山を歩けるアイテムなんですね。

昨日大型商業施設に行ってまして、試しに装着させてもらいましたところ


これは是非とも欲しい・・・娘も乗り心地がいいもんだから超ご機嫌だし。


なんせ今までの登山スタイルはこれ、普通の抱っこ紐

これは娘が長時間乗っているのがしんどいんですよね。密着してるから暑くなってムレてくるし、ただ密着してるからっていう安心感はありますけどね。

これでよく歩いてたなって思う・・

最初は何もなしで抱っこで行ったけどね、今なら考えれん。なまじ体力に自信があるのも考えものだな・・・


というわけで買いましたよ!


またハイキングに行く楽しみが増えました。

ベビーキャリアの特徴

  • 子供がしっかり安定して乗れる
  • 体同士が密着してないからムレない
  • 荷物が一緒に入れられるので便利
  • 自立するので乗せたり、おろしたりが簡単

ざっとこんなもんでしょうか。使っていって気づいたことがあれば足していくとします。

今年のやりたい事

  • 1人で山に登る

妻と付き合いだして15年、ぼくはプライベートの時間を1人で過ごす事はほとんどありません(ないに等しい)。常に楽しい事は共有してきましたし、そんな妻にぼくは依存しきっています。細かい道具はいつも用意してもらってるしね・・

そんなぼくにとっては超寂しいことですが、歩く事の楽しみや達成感をより感じるため、自分の頭で考え用意し、1度は挑戦してみたいと思います。

  • 娘と2人で登る

たまには妻にゆっくりしてもらうこと(日頃付きっきりなので)も目的ですが、単純に2人で登ってみたいと思いました。

娘をおぶって歩く山道はほんとに危ないのですが、それは気をつけるとして。2人で登るのはまた違う刺激になるんではないかと思います。娘と向き合えるいい時間になるでしょうし。

綺麗な景色だったり素敵な自然に触れ、何かを感じてほしいですね。

  • 違う楽しみも作る

今までは登ったり、歩いて景観を楽しむだけでしたが、違う楽しみも作ろうと思ってます。

例えばコーヒーを作って飲んでみたり、ちょっとした料理なんかして味わうのもいいかもしれませんね。

あ〜考えるだけで楽しい気分になってきたな。

最後に

とにかくアウトドア初心者なので、登る、歩く以外のオススメなんか教えてもらえれば嬉しいです。

道具もちょいちょい揃えていこうと思ってます。

次はどこへ行こうか。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク