何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

毎日の缶コーヒー代はムダ!そんな時はバリスタi(アイ)を日常に、缶コーヒーより圧倒的に安いので節約になるよ

2017、9、17更新

どうもニコ(@makokankkoo)です!


缶コーヒーをやめて、月に8000円近くのお金を節約できたぜー!マジで。



↓先日、このような記事を書きました。

✔︎Check


ざっくり説明すると


ガツガツ働いてお金を稼いで消耗するよりも、楽しい時間を増やし、したくない仕事を減らすためにムダを減らして倹約生活にシフトしていこう


ってことで、最近ムダを減らすことを考えております。


ぼくの周りはとにかくムダで溢れているので、やりがいすら感じます。


それがね〜、結構楽しくて色々と考えております。


↓第一弾はこちら(←結果的にね)

✔︎Check

家中の物を捨てまくったことによって、本当に大事なものだけが残り、ムダなものを買わないようになったんです。

お金のムダ使いが圧倒的に減りました。


が、それでも日頃のムダはたくさんです。


そこで今回のムダを削減しよう企画

毎日のコーヒー代

を減らしてみることにしました。


みなさん日頃コーヒー飲みます?

缶コーヒーとか。

お茶でも紅茶でもいいんですが、自動販売機(コンビニ)で買っていませんか?


これってもったいないですよね?!


・・・わかってたんですよ。


でも今は種類も多いし、味も美味しくなってるし、挽きたてが安くで飲めたりで多様になってるから、あんまり気にしていませんでした。


というか、そんなこと気にする自分が嫌だったんですね、変なプライドです。

それこそムダですね。


ぼくの場合


1日だいたい2本(缶コーヒー)くらい平均して飲みます。

1ヶ月30日、1本150円×2本(1日300円)で計算してみます。


300円×30日=9000円


コーヒー代だけで月に9000円使っている計算になります。今ではよく使っても2000円くらいには収まってるかな。


このムダを削減すべく家にバリスタマシーンを置くことにしました。

なので今日はヨドバシカメラに買いに行くことに、色々ありすぎて困りましたが、値段・見た目・使い勝手を考慮して買いました。

それではいきます!


今回買ったのはこれ!

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi(アイ)

色々ありすぎて困ったんですが、買った決め手は

本体価格が6990円とお手頃だった
大きさがちょうどよかった
1杯約20円〜で5種類のコーヒーが楽しめる
スマホと繋がる(←これがやってみたかった)

コーヒが飲める種類は少なめですが、特にこだわりがない人には全然アリな代物です。

早速使ってみる


ジャーン!!


取り出すとこんな感じ

ん〜いい感じです。


早速ネスカフェのアプリをダウンロード、登録しました。

ネスカフェ - アプリ

ネスカフェ - アプリ

  • Nestlé
  • フード/ドリンク
  • 無料


これこれ、やりたかったの!


おぉ!!


量と濃さが決めれて、これを登録しとけるんだって。

一回の量がMAXで210mlと、缶コーヒーの通常サイズ弱くらいになります。


早速ポチポチと。


ウィーーーン!!

ウィーーーン!!


おぉ、ほんとにスマホだけで操作できるんだ。

感動!!

味は?

ん〜、美味しい♪コーヒーの美味しいお店で飲むのと比べると落ちるけど、一杯20円程度で飲めるなら、むしろ贅沢かな。

缶コーヒーよりは多少のコクがあって深みを感じるので、味的にはぜっんぜん問題ナシ!

一杯20円くらいだと考えると、コスパは缶コーヒーとは比べものにならないくらい圧倒的に高い。

今回買ったのはこちら

エコ&システムパック

これがオーソドックスな味ですね。飲みやすくてクセがなく、こだわりがなければこれで十分。

その後は、妻用にカフェラテにしようとこんな物も買いました。

クリーミングパウダー

こちらも試してみました。


ん〜、いけるわ。


ぼくには少し甘いけど、苦いのがダメな人や女性にはいいかも。

やり方は簡単

本体後ろに水を入れる所があります。

お湯でなく、水を入れます。瞬間的に熱湯に変えてコーヒーを作れるので水なのです。

これに水を入れて、ポコっとはめるだけ。


本体の上を開け、その上の部分に専用のパックを差し込むだけ。

プスッと・・・簡単過ぎ。こぼれる心配もないのでいいですよねー。


あとはスマホでポチポチ。


以上!


美味しいコーヒーの出来上がり。


→お得にコーヒーが楽しめるネスカフェアンバサダーはこちら

最後に

ぼくが今回買ったパック(110g)は約55杯分。

値段は710円でした。

一杯が20円で飲めるということは

1日40円×30日=1200円

9000円−1200円=7800円


およそ8000円ものお金が浮くじゃないですかぁ!!


・・・すぐに本体の元が取れるやん。


なので毎日、水筒に入れて行くことにします。

手でコーヒー豆が挽けて、挽きたてが美味しく飲めるので、こちらもオススメ。
www.mako0625.net


奈良県でめちゃめちゃ美味しいコーヒーが飲めるので紹介してます。
www.mako0625.net


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村