何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

毎日の缶コーヒー代はムダ!そんな時はバリスタi(アイ)を日常に、缶コーヒーより圧倒的に安いので節約になるよ

2018、1、27更新

どうもニコ(@makokankkoo)です!


缶コーヒーをやめて、月に8000円近くのお金を節約できました。


毎日飲む缶コーヒー、こだわりもなくただ飲んでいると

勿体無いですよ!


ぼくは、1日平均して、缶コーヒーを2本くらい飲んでいました。


1ヶ月30日、1本150円×2本(1日300円)でざっくり計算してみると。


300円×30日=9000円


コーヒー代だけで月に9000円使っている計算になります。これってなんとかならんの?ってことで


うちにバリスタマシーンを置くことにしました。


バリスタマシーンは、リーズナブルなモノから高級なモノまでピンキリです。そこで、ぼくは本体価格がお手頃なネスカフェのバリスタi(アイ)に決めました。

1年経った今も問題なく使えているので、買ってよかったと思っています。気になった方はチェックしてみてください。

今回買ったのはこれ!

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi(アイ)

色々ありすぎて困ったんですが、買った決め手は

本体価格が6990円とお手頃だった
大きさがちょうどよかった
1杯約20円〜で5種類のコーヒーが楽しめる
スマホと繋がる(←やってみたかった)

コーヒが飲める種類は少なめですが、特にこだわりがない人には、お得な代物です。家でいつでも簡単に美味しいコーヒーがこの値段で飲めるので満足しています。




早速使ってみる


ジャーン!!


取り出すとこんな感じ。縦長で丸みをおびたフォルムは可愛らしいが、少し安定が悪いのがネック。

側がウッド調になっているのが、可愛らしくてお気に入り。

アプリをダウンロードして使ってみる

早速ネスカフェのアプリをダウンロード、登録しました。

ネスカフェ - アプリ

ネスカフェ - アプリ

  • Nestlé
  • フード/ドリンク
  • 無料


これこれ、やりたかったの!


水の量、コーヒーの量が自分で決めれるので、自分のこだわりのコーヒが作れます。さらに登録しておくことで、次回から簡単に操作できるようになっています。

一回の量はMAXで210mlになっています。これはだいたい缶コーヒーの通常サイズ弱くらいになります。


早速ポチポチと。


ウィーーーン!!

ウィーーーン!!


おぉ、ほんとにスマホだけで操作できるんだ。電源を入れずにスマホだけで起動するので、カップさえセットしておけば離れていても操作できます。

味は?

ん〜、美味しい♪コーヒーの美味しいお店で飲むのと比べると落ちるけど、一杯20円程度で飲めるなら、むしろ贅沢かな。

缶コーヒーよりはコクがあって深みを感じるので、味的にはぜっんぜん問題ナシ!

一杯20円くらいだと考えると、コスパは缶コーヒーとは比べものにならないくらい圧倒的に高い。

今回買ったのはこちら

エコ&システムパック

これがオーソドックスな味ですね。飲みやすくてクセがなく、こだわりがなければこれで十分。

その後は、妻用にカフェラテにしようとこんな物も買いました。

クリーミングパウダー

こちらも試してみました。


ん〜、いけるわ。


ぼくには少し甘いけど、苦いのがダメな人や女性にはいいかも。

やり方は簡単

本体後ろに水を入れる所があります。

お湯でなく、水を入れます。瞬間的に熱湯に変えてコーヒーを作れるので水なのです。

これに水を入れて、ポコっとはめるだけ。


本体の上を開け、その上の部分に専用のパックを差し込むだけ。

プスッと・・・簡単過ぎ。こぼれる心配もないのでいいですよねー。


あとはスマホでポチポチ。


以上!


美味しいコーヒーの出来上がり。


→お得にコーヒーが楽しめるネスカフェアンバサダーはこちら

最後に

ぼくが今回買ったパック(110g)は約55杯分。

値段は710円でした。

一杯が20円で飲めるということは

1日40円×30日=1200円

9000円−1200円=7800円


およそ8000円ものお金が浮くじゃないですかぁ!!


・・・すぐに本体の元が取れるやん。


なので毎日、水筒に入れて行くことにします。

手でコーヒー豆が挽けて、挽きたてが美味しく飲めるので、こちらもオススメ。
www.mako0625.net


奈良県でめちゃめちゃ美味しいコーヒーが飲めるので紹介してます。
www.mako0625.net


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク