何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

【穴場】奈良県で美味しいコーヒーをいただく!コーヒーマイスターが淹れる本格コーヒーは絶品

どうもニコ(@makokankkoo)です!

オシャレなカフェっていいわ〜♪

妻が以前、店の前を通って外観の雰囲気の良さが気になっていたということで、行ってきました。

いい店を見つけてご機嫌です。

今日行ったお店は雰囲気が良くて、落ち着いた感じで満足。

ゴールデンウィークはどこも人でいっぱいですからね、こういう場所はホントに大好き。

奈良県は平城京跡すぐ横に位置する場所にあるカフェで、非常に落ち着いた感じがとても気に入りました。

紹介していきます!


目次


外観

外観の雰囲気がめっちゃ良い。

オープンテラスがあって、シンプルな作りがいい感じ。

中へ入ってみる

本格的〜!(←雰囲気で言っている)

中から見えるテラス席に差し込む光が、なんとも涼しげ。


注文

特にこだわりがない僕は

「ブレンドコーヒーください。」

と言うと

「他にもあるんですけど、ブレンドコーヒーでいいですか?」

と聞きかえされました。

僕の希望(あっさり目)を伝えたところ、丁寧に答えてくれました。

※何種類か選べるようになってます。

ちなみに今回飲むのは「エチオピア」の豆。フルーティであっさりとしているのが特徴だそうで、それを注文。

ついでにオープンサンドも注文。

↑これは間違いないでしょ。

誠のたまごとは、高級な卵といったところでしょうか。

→まことのたまごの購入はこちらから


美味い!

ん〜、いい香り♪

飲んでみる。

お〜!!

口当たりあっさりしてる〜!

フルーティな味わいで飲みやすいわ!

オープンサンドもいただく。

うめぇ〜!!

誠のたまご美味しっ♪

旨味が凝縮されてるとはこのことです、うんうん。




コーヒーグッズが売ってるよ

店内ではコーヒーグッズ一式を販売しています。

ほ、欲しくなるな。

豆を買ってしまう

本格コーヒーを頂き、ご機嫌な僕は豆を買ってしまいました。

他のも試しに飲んでみたくなったのです。

メキシコの豆をチョイス。

ほのかなビター感とチョコレートの香り。まろやかなボディ感にフルーツの甘みを感じるらしい。


↓僕には強い味方がいますからね、後日挽きたてで頂こう。

アクセス

自家焙煎珈琲Cauda

サイフォンで淹れる香り高いコーヒーを

住所:奈良市二条町3−4−9

営業時間:10:00〜22:00

休日:月曜、第3火曜

駐車場:あり

車以外のアクセス:近鉄大和西大寺駅から徒歩10分

お問い合わせ:0742-36-2356

ホームページはこちら→自家焙煎珈琲Cauda

最後に

コーヒーは超美味しかったです。

オープンサンドも文句ナシだったし、妻が頼んだカタラーナも美味しかったので、他のコーヒー、料理もきっと美味しんだろうな。

ここのマスターは、アドバンスド・コーヒーマイスターという資格を持っていて、奈良県初らしいです。

僕の家、大阪からは「ちょっとそこまで」とは簡単に行けませんが、また行きます。

コーヒーマイスターが淹れる本格コーヒーは、遠くからでもわざわざ足を運ぶ価値アリ!






スポンサードリンク