何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【雨の日でも大丈夫】家族でハシゴ酒!昼間からお酒が飲める京橋は魅力的な街

どうもニコ(@makokankkoo)です!

www.mako0625.net
↑カメラを買ってからというもの、2日目も天気が悪い。せっかく景色を撮りに出かけたいと思ってるのになぁ・・・。


これはもう仕方ない、昼間から飲みに行くっきゃない!


登山のようなアクティブな趣味も好きだけど、お酒を飲んで騒ぐのも好きです。昨日は、昼間っから飲み歩ける、大阪は京橋へ行ってきました。
大阪ではディープスポットで、そこら中に立ち飲み屋があります。平日の昼間からお酒を飲んで騒げる場所で、お酒が好きな人にはたまらない土地です。たまにはこんな雰囲気の場所で酔っ払うのも楽しい。
アーケードになっている範囲が広いので、雨に濡れずに食べ飲みをハシゴ出来ます。


はい、改札でたら即飲み屋

こんな商店街に来るのもたまにはいいよね♪

商店街の中はたくさんの店が開店していて、どこへ行こうか悩むほどです。
まぁ昼間っから賑わってますな。
ここは何時に来てもいっぱいだな、昔から気になるけど、人が多いので入れたことがない。

とにかく京橋の魅力は、昼間っから飲めるだけでなく、とにかく安い店が多いんですよね〜。


どこいこっかなぁ?


まずはここに決めました!
満ぞく屋

中は広くてカウンターだけしかなさそうでした。ところでうちの娘、いつの間に普通のカウンターに座れるようになったんだ。

まぁいっか。

お昼は12時前、カンパーイ!!

ぷはぁー!

明るい時から飲むビールってのは、なぜか後ろめたい。それがまたいい。

大瓶が400円って安くない?!
大瓶を店で飲もうと思ったら、安くてもだいたい500円はしますよね。

マグロを食べず、しょうゆだけを舐める奴。

とにかく色んなものが安い。
鯛頭塩焼き200円って、これまた安いっすな。

こういう飲みで屋さんでは、定番の串カツ。これは欠かさない。

ここでの会計、1990円
 

一杯だけ飲んで、次へ行きますよ〜!

今日の目的はハシゴ酒ですから。
あ〜、気持ち良い。ちなみに娘は酔っ払ってませんw

それにしても、子供連れが似合わない街。全然気になりませんけどね。

次はどこへ行くかなぁ?とスマホで調べてて気になった場所へ行ってみるけど、この時間に立ち飲み屋が満席でぎゅうぎゅう詰め!

・・・ここはちょっと娘を連れては行けそうにない。

少し歩いたところ、いい感じの店発見。

暖簾シワシワw
絵に書いたような大衆居酒屋。オシャレなカフェなんかも好きだけど、こういう場所もたまには行きたくなるよね。

中はこんな感じ。まぁ想像通りかな。

醤油の入れ物よ。

カメラを向けると普通には撮らしてくれません。

ここでの会計、1720円

ここでも一杯だけ飲んで出ます。


あ〜、ほろ酔いじゃ。

あっ、寝た。


次はここ、お寿司屋に入ります。

一皿160円均一の回転寿司屋さん。
その日のオススメだけ一皿100円になっています。
お店の中はカウンターだけ20席ほど。

ここでは瓶ビール。

なかなかイケる。

ここでも一杯だけ、お腹が苦しいよ・・。

ここでの会計、1400円

まだ終わりませんよ〜!


次は串カツ屋さん。

10人ほどしか入れないお店で、ここではスタンディングオンリーです。娘はバギーで寝ています。

ビールはもういらない、チューハイに切り替え。カンパーイ!!

もう食べれないと言いながらも、ついつい食べてしまう。
これがまた美味いのよ。

酔っ払ってるし。

ここでの会計、1110円


次は京橋駅の東から西の方へ行きます。
西の方へ行くとディープな雰囲気ではなくなり、オシャレなカフェやらが並んでいます。

って言っても、行ったのはタコ焼き屋さんなんですけど。

・・うん、まぁ。といった感じ。

ここでの会計、1080円


もう、コムギコイラナイ。


あっ、起きた。


ここでお腹が限界になったので、ファミリーマートでコーヒーをいただく。

うん、よう食べたわ。
この男、10秒後に落ちます。


娘にすぐ起こされ、横の公園へ。
昼寝でフル充電されたリトルモンスターは超ご機嫌です。

おぉ、ブランコこげるようになってるやん。
それにしても絶対顔作るよね。


ここで体力は限界。
帰ることにしました。


家から最寄りの駅でラーメンを食べて帰る。まだ食べるんか〜い。

ここでの会計、908円


最後は家で缶チューハイを飲み、泥のように眠っていました。



今回飲食(計6軒)に使ったお金は、8208円!(一軒につきお酒一杯ずつと、食べ物を少し)

USJ一人分のチケットぐらいやん、食のテーマパークやぁ!!

個人的にはテーマパークよりこっちの方が好きです。娘がいつまで付き合ってくれるかわかりませんが、「タベアルキタノシイヨ」って洗脳してやろうと思いますw

子供連れでも楽しめることがわかりました。お店でも迷惑をかけることなくできたはず。



あ〜、楽しかった♪

こうやって家族でハシゴできるのもいいですね。娘も小さい時から色んな所に連れて行ってるから嫌がることはないしね、何事も経験ですね。

これから家族で遊べる選択肢の一つとして「食べ歩き」も加わりました。
ちょこちょこ食べて回るのは飽きなくていいんですよね。

他にも魅力的な店がたくさんあるので、雨の休日にでもまた来るとします。


昼間っから酔っ払いたい方はぜひ京橋へ!