何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

みんなのうたの【まゆげダンス】がお気に入り

どうもニコ(@makokankkoo)です!

ぼくは普段テレビを見ません。

ブログを始めてからというもの、テレビへの興味が一切なくなったといった感じですかね。

そんなテレビの存在も我が家では、NHKの影響力は絶大。

朝、夕方と子供向けの番組がメインなので、その時間帯に家にいるときは必ずと言っていいほどテレビはついております。それに時間が来ると、娘が見せろと言って聞きません。

それで歌ったり踊ったり楽しく見てたり、つけるだけつけて見なかったり・・・

たまに子どもより、ぼくの方が好きな曲やキャラが出てきたりして、ついつい見てしまってたりすることもあるんですね。

頭から離れへんやん。ってなることもあります。


今のお気に入りがあるんですが


【まゆげダンス】

   うた   チャラン・ポ・ランタン
まゆげ振り付け ラッキィ池田



まゆげダンスとは

NHKの番組『みんなのうた』で放送されている曲です。2016年の12月から放送されているそうで、ぼくは最近知りました。

【一つとして同じまゆげはこの世には無い。それは大切な君だけの特別な個性なんだ】というメッセージが込められているらしい。

とにかく軽快なダンスナンバーになっています。ノリノリで踊りだしたくなるような、そんな楽曲です。これを聞けばあなたも耳から離れない!


げ・げ・げ まゆげ げ・げ まゆげダンス♫

げ・げ・げ まゆげ げ・げ まゆげダンス♫


振り付けは妖怪ウォッチ「妖怪体操」など数々の楽曲を手がけるラッキィ池田氏が担当。まゆげの振り付けまで考えた「世界初のまゆげの振り付けをしました!楽しんでください!」とコメントしています。

↑これはチャラン・ポ・ランタンのMVなんですね。表情豊かで可愛い・・・いわゆる顔芸ですかね。w





これはこれでいいけどぼくが好きなのは

↓こっち、アニメーションの方ね

このキャラクターたちの動きが愛くるしくて、コミカルで好きなんですよ。

何と言っても左の女の子が娘とリンクしちゃって可愛い。曲の途中で真ん中の子とまゆげが入れ替わるんですけど、そっくり。w


げ・げ・げ まゆげ げ・げ まゆげダンス♫

げ・げ・げ まゆげ げ・げ まゆげダンス♫

げ・げ・げ まゆげ げ・げ まゆげダンス♫

げ・げ・げ まゆげ げ・げ まゆげダンス♫


1回聞くと離れませんよ。


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク